Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

酔った勢いで…「付き合っていない人と手をつなぐ」のはアリ?【女子の本音】

配信

  • この記事についてツイート
  • この記事についてシェア
CanCam.jp

付き合っていない異性との距離間や境界線って悩みどころですよね。連絡を取ることや2人きりの食事でアウトと思う人もいれば、手を繋ぐまではギリギリセーフと思う人もいるなど、考え方は人それぞれのはず。 落ち着いたら一緒に行きたいね♪ なんちゃって海外旅行な国内絶景スポット10 そこで今回は、20代~30代の女性110人を対象に「付き合っていない男性と手をつないだ経験があるのか」聞いてみました。さっそく見ていきましょう!

「ない」が過半数だった!

まず始めに「付き合っていない異性と手をつないだことはありますか?」と聞いてみました。結果はこちら! ない:60% ある:40% 6割が「ない」と回答し、付き合っていない男性と手をつないだことはないという女性が過半数の結果に。やはり、付き合っていない異性との距離間には慎重な人が多いようです。確かに、手をつなぐというのは友情を越えた関係のように思っちゃいますよね。 一方、「ある」と回答した女性も4割となり、決して少なくありません。では、どのような場面で手をつなぐ流れになったのでしょうか? 次の調査を見てみましょう。

酔った勢いで…が最も多い!?

アンケート結果より、4割の女性は付き合っていない男性と手をつないだ経験があることがわかりました。では、「ある」と回答した女性はどのようなシチュエーションで手をつないだのでしょうか? ランキング形式でトップ3を見てみましょう。 第3位:飲み会の帰り 「飲み会の帰り」と回答した女性が3番目に多い結果に。中には、お互い別の人と付き合っている最中だったという人も! 確かに、酔っぱらっていたり、お互いテンションが上がっていたりと距離が近くなるシチュエーションですよね。特に意識せずにつないでいたということも多いのかもしれません。 第2位:気になる人と出かけたとき 「気になっていた人と出かけたとき」「男性と2人で遊びに行った帰り道に」という声も多く寄せられました。まだ付き合ってはいないけど、手をつなぐことで距離をより縮めたかったのかもしれません。これをきっかけにいい方向に発展しそうですよね。手をつなぐことは友情と恋愛のギリギリラインとも言えそうです。 第1位:酔った勢いで 断トツだったのは「飲みの席」でした。雰囲気や酔った勢いに流されて何となくつないだ、という女性が最も多いようです。確かに、飲み会って異性との距離も近くなりやすいですよね。雰囲気や酔いも相まって意識せずとも…というパターンが多いのかもしれません。相手は覚えていないということもあるかもしれないので、飲みの席での行動は注意も必要になりそうです。 付き合っていない異性と手をつないだシチュエーションは飲み会が最も多いことがわかりました。最後に、手をつなぐタイミングについて聞いてみました。

【関連記事】