Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

明日26日(土)の天気 北日本太平洋側は強雨、暴風に警戒 東、西日本も外出には雨具を持って

配信

  • この記事についてツイート
  • この記事についてシェア
ウェザーニュース

天気のポイント

・北日本太平洋側は強雨、暴風に警戒 ・東、西日本はすっきりしない ・東海以西は日中ムシムシ

明日26日(土)は、台風12号から変わった低気圧が三陸沖を進む影響で、北日本太平洋側で荒れた天気になります。東日本や西日本でも別の低気圧の影響ですっきりしない天気となるため、お出かけには雨具をお持ちになると安心です。

北日本太平洋側は強雨、暴風に警戒

台風12号から変わった低気圧の影響で、北海道から東北北部の太平洋側では暴風が吹き荒れます。また、局地的に強い雨が降り、大雨になるおそれがありますので、道路冠水や河川増水に警戒してください。

東、西日本はすっきりしない

東日本や西日本日本海側でも曇りや雨となり、午後は一時的にザッと雨が強まる所があります。東海や近畿、瀬戸内も変わりやすい空で、にわか雨の可能性があるため、お出かけには雨具があると安心です。 四国の太平洋側や九州南部では晴れて、お出かけ日和になります。

東海以西は日中ムシムシ

今日25日(金)は肌寒いくらいとなった東海西部や近畿では25℃を超えて、日中は蒸し暑くなります。関東でも寒さが和らぎます。朝晩は少しヒンヤリしますので、羽織るもので上手に温度調節をしてください。

ウェザーニュース

【関連記事】