Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

豪快膝蹴りから39秒KO みぞおちに炸裂の一撃に恐怖再燃「こいつは激しすぎる」

配信

  • この記事についてツイート
  • この記事についてシェア
THE ANSWER

みぞおちへの一撃で決した39秒KO劇に実況も興奮「終わりだ。ワオ」

 米最大の総合格闘技「UFC」で炸裂した、みぞおちへの強烈な膝蹴りきっかけのKO劇が再脚光を浴びている。今年5月、ミドル級マッチでケビン・ホランドがアンソニー・ヘルナンデス(ともに米国)を初回わずか39秒で下したシーンを「UFC」公式が動画で公開すると、海外ファンから「こいつは激しすぎる」「危険な男だ」などと反響が寄せられている。 【動画】「激しすぎる」「危険な男だ」と海外反響 みぞおちへ膝蹴り、ダメージ受けた表情は…UFCが公開した39秒KO劇の実際の動画  わずか39秒で勝負が決した。初回、接近戦でホランドの強烈な左膝が相手のみぞおちに炸裂。苦悶の表情を浮かべたヘルナンデスは金網に寄り掛かるように体勢を崩し、マットに伏した。顔面目掛けて追撃のパンチを乱れ打つホランドをレフェリーが止め、KO勝ちが決まった。  実況も「凄すぎる。これで終わりだ。終わり。第1ラウンドでのノックアウト。ワオ」などと興奮のKO劇。米ラスベガスで現地時間8月1日に行われる「UFCファイトナイト」のPR動画として、「UFC」公式インスタグラムは実際の動画を公開。文面には「ケビン・ホランドの前回試合のパフォーマンスは完璧だった!」とつづって投稿している。 「トレイルブレイザー」の異名を持つ27歳ホランド。強烈な膝蹴りによる勝利シーンには、海外ファンから「完璧な勝利」「彼の戦う姿が待ちきれない」「素晴らしいという言葉しか出ない」「凄いインパクトだ」「ジョン・ジョーンズの後継者?」「なんという結末」「ホランドは危険な男だ」「こいつは激しすぎる」などと反響が寄せられている。  ホランドは現地時間8月1日の「UFCファイトナイト」でトレヴィン・ジャイルズ(米国)と対戦する。

THE ANSWER編集部

【関連記事】