Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

堂安律の加入で「メッシ要らなくなった」 新天地ファンは22歳に期待「大物獲った」

配信

  • この記事についてツイート
  • この記事についてシェア
THE ANSWER

堂安の加入を現地ファンは歓迎「Konichiwa!」

 サッカー日本代表MF堂安律が5日、オランダ1部PSVからドイツ1部ビーレフェルトへ期限付き移籍することが決まった。22歳の加入を現地ファンも歓迎。クラブ公式ツイッターがペンを持つ堂安の写真とともに獲得を発表すると、「これでメッシ要らなくなった」「これは大物を獲ったぞ!」などと反響が寄せられている。 【画像】「かっこいい」「素敵」「うらやましい」と反響! 堂安が公開していた人気女優&金メダリストとの3ショット写真  12季ぶりの1部復帰のチームで、主力として期待されているようだ。グレーのジャケットにシャツ姿の堂安は、机上の書類にペンで記入をするところのようだ。カメラに向かって自信に満ちた表情で微笑んでいる。  実際の写真とともに、クラブ公式ツイッターは堂安の獲得を報告。文面に「ようこそオストファーレンへ。日本代表選手は、ビーレフェルトでは背番号8を付けます」などとつづっている。投稿に、現地ファンからは好意的な声が多数寄せられている。 「ようこそ!」 「ますます楽しみになってきた!」 「ドモ、アリガトウ。これでメッシ要らなくなったね。お断りを入れよう」 「これは大物を獲ったぞ!」 「すばらしい! でかしたぞ。彼の活躍を祈る。ブンデスリーガで頑張れるように」 「ビーレフェルトにようこそ。頑張って」 「Konichiwa!」 「やったあ! これで攻撃陣は十分すぎるほど揃った」 「若ぃぃいいいい。かっこいい」  昨季ドイツ2部で優勝したビーレフェルトは、12季ぶりに1部復帰する。東京五輪でも主役として期待される堂安が、新天地でどんなプレーを見せるのか注目が集まる。

THE ANSWER編集部

【関連記事】