Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

人気モデル、カーリー・クロス流「ヘルシービューティ」のための4つのルール

配信

  • この記事についてツイート
  • この記事についてシェア
ハーパーズ バザー・オンライン

8月3日に28歳の誕生日を迎えたカーリー・クロス。14歳でモデルデビューを果たした後、ヴィクトリアズ・シークレットのエンジェルを務め、数々のブランドの広告やランウェイにも登場するなど、華々しいキャリアをもつ。代名詞といえるヘルシービューティの秘密を、食事、運動、メンタルケア……と多方面からアプローチして検証。 【写真】もう一度見たい! 「ヴィクトリアズ・シークレット」歴代エンジェル・ウィング70連発

食事の大切さを体感している

2006年にモデルデビュー後、順調にキャリアを重ね、2008年の17歳のときには『ピープル』誌の「ベスト・モデル」に選ばれたカーリー。けれどその頃の彼女は、高カロリーのスニッカーズばかり食べていたとか。 「朝食、昼食、夕食と食べていたわ。栄養について知らなかったし、私の体には、超高速の代謝機能が備わっていたの。けれど、体が成長していくにつれ、バランスのよい食事の取り方を学ぶことが必要になったわ」 ヘルシーで新鮮な食材を使った料理について学び、そして実際に食べることの意味を実感。それが彼女の人生に大きな変化をもたらしたそう。 「バランスのよい食事を取ると、体調が良くなり、体に自信を持てるようになって、エネルギーもはるかにアップしたの。気分に影響を与えることに気づいたわ」(『BYRDIE』より)

痩せた体ではなく、“強い体”を目指す

栄養について学んだ後、「痩せたくない。強くなりたい、という気持ちに変わったの。私には、達成したいことがたくさん。そのためには、パワーとエネルギーが必要よ」(『Net-a-Porter』より)

タンパク質を積極的に摂る

ベジタリアンのカーリー。肉を食べなくても体を大切にし、十分なタンパク質を得ようとしている。 「ショーの前には特に気をつけたわ。それから、ワークアウトの際にはタンパク質の重要性を感じるの」(オーストラリア版『ハーパーズ バザー』より)

水分補給を欠かさない

水分補給は、美肌の鍵。ヘビーなメイクで撮影やショーの仕事を始めた若い頃にすでに、毎日のスキンケアで保湿を大切にすることを学んだという。 「私のお気に入りは、エスティ ローダーの『アドバンス ナイト リペア パワーフォイル マスク』。私の肌は一日中、水分を携えて、新鮮な状態をキープできるわ」(UK版『ハーパーズ バザー』より)。たくさんの水を飲むことも欠かさないよう。

【関連記事】