Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

<King Gnu井口理>「MIU404」で地上波連ドラ初出演 友人・綾野剛に誘われ第1話の撮影を見学

配信

  • この記事についてツイート
  • この記事についてシェア
MANTANWEB

 俳優の綾野剛さんと星野源さんダブル主演の連続ドラマ「MIU404(ミュウ ヨンマルヨン)」(TBS系、金曜午後10時)の第7話(8月7日放送)に、ロックバンド「King Gnu」の井口理さんがゲスト出演することが7月31日、分かった。井口さんが地上波の連ドラに出演するのは初めて。伊吹(綾野さん)と志摩(星野さん)に自転車でメロンパンを配達するデリバリー配達員・飛田を演じる。井口さんは「すごく緊張したけれど自然に演じられたと思うので、ぜひ見ていただければと思います」とコメントを寄せている。 【写真特集】コスプレーヤー役のりょう 気になる格好は… 綾野剛&星野源とゲスト陣の集合ショットも!

 また、井口さんは「以前から(綾野)剛さんとは友人として仲良くさせていただいて、『お芝居をやりたい』と相談していた」といい、「『そんなにやりたいなら(撮影を)見に来たら』と誘っていただいて、第1話のカーアクションのシーンを見学しに行きました。そのときは勉強したいという気持ちだけで見学していて、まさか出演のお話をいただけるとは思っていなかったので、単純にうれしかったですし、面白いことになったとワクワクしましたね」と話している。

 井口さんのほかに、りょうさん、塚本晋也さんの出演も発表された。りょうさんはコスプレーヤーのジュリ、塚本さんはトランクルームに住む倉田靖典を演じる。原菜乃華さん、長見玲亜さん、瀧川英次さんも出演する。第7話では、さまざまな問題を抱え、トランクルームに集う人々の物語が描かれる。

 ドラマは、「逃げるは恥だが役に立つ」「アンナチュラル」(共にTBS系)などで知られる野木亜紀子さんが脚本を担当。警察内部で“何でも屋”とからかわれながらも、犯人逮捕に全てを懸ける初動捜査のプロフェッショナルという架空設定の臨時部隊「第4機動捜査隊」(通称、機捜)が、24時間というタイムリミットの中で事件解決を目指す、1話完結の刑事ドラマ。

【関連記事】