Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

メルヴィータのロールオンオイルからコラボ限定デザインがお目見え。

配信

VOGUE JAPAN

世界のボタニカルアーティストとタッグを組んで誕生した、色彩豊かなパッケージに釘づけ。

目もとや口もとのほか、乾燥によりパサつく毛先や指先など、簡単に保湿ケアできると評判のメルヴィータのロールオンオイル。展開しているオイルは、100%自然由来のアルガンオイルと、アルガンオイルにローズヒップオイルトダマスクバラ花油を配合した2種類。ミニサイズなので持ち運びやすく、いつでもどこでもケアできるので、お守りコスメとしても人気を博している。 そんなロールオンオイルを、世界のボタニカルアーティストとのコラボレーションにより生まれたスペシャルパッケージにセットした限定品が登場。2020年6月24日(水)より数量限定で発売される。 今回タッグを組んだのは、ファッションデザイナーからイラストレーターに転身した南西フランス在住のヴァージニー・コニェさんと、スイスを拠点に緻密な植物のイラストやパターン模様を水彩画で描くベルギー人イラストレーター、エミリー・バーミューレンさん、そして色彩豊かな世界観が魅力の日本人イラストレーター、瀧川裕恵さんの3名。 作家それぞれが技法を凝らして彩り鮮やかなボタニカルを描写。みずみずしい植物のパワーを感じさせる、2種類のオイルのために2種類のデザインが完成した。花束のようなデザインのパッケージは、プレゼントにもおすすめ。初めてのオイル美容にも使いやすいロールオンタイプをこの機会に手にしてみては。

VOGUE JAPAN

【関連記事】