Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

星付きシェフがとっておきの豆腐レシピをライブ配信。

配信

VOGUE JAPAN

「ミシュランガイド東京」で、2年連続一つ星を獲得している「銀座 やまの辺 江戸中華」の山野辺仁シェフが、Zoomでオンラインクッキングを無料開催。5月31日(日)15時より『今すぐ出来る!シェフ山野辺の最強豆腐レシピ!』で自宅でできるレストランの味のレシピを公開する。

1973年の創業以来、「安全」で「安心」できる豆腐を全国の皆様にお届けしてきた「さとの雪豆腐」がおうち時間の食生活をサポートすることを目的に、「STAY WELL AND EAT TOFU」と題したプロジェクトを始動する。 「STAY WELL AND EAT TOFU」プロジェクトは、新型コロナウイルス感染症対策を支援するための活動だ。2020年6月1日(月)から3カ月間、「さとの雪」ECサイトでの売上の一部を、新型コロナウイルス感染症の救援のために社会貢献活動に取り組んでいる「日本赤十字社」に寄付する。 5月31日(日)15時からは、ゲストにお笑い芸人の宮川大輔さん、モデル・タレントの谷まりあさん、「銀座 やまの辺 江戸中華」のオーナーシェフ山野辺仁さんを迎え、Zoomアプリを使ったオンラインクッキング『今すぐ出来る!シェフ山野辺の最強豆腐レシピ!』を実施する。 外出を自粛し、自宅で料理をする機会が増えた人たちに役立つようにと、特殊な紙パックにより長期保存が可能な「さとの雪」の箱とうふ『富士山の清流とうふ』を使った、自宅で簡単に作ることができる高級レストランの豆腐料理を紹介する。当日は、「悶絶!麻婆豆腐」「よだれ冷奴」のレシピが公開される予定だ。 参加費は無料。抽選で1,000名が参加できる。さらに視聴した人に、限定パッケージの「さとの雪」の豆腐セットをプレゼントする。 この機会に、プロ直伝の新たな豆腐レシピを身に付けてみては?

VOGUE JAPAN

【関連記事】