Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

ゴール寸前でハズレ馬券に… 「信じてくれたファンに申し訳ない」【京成杯AH】

配信

  • この記事についてツイート
  • この記事についてシェア
優馬

ハナ差であっても 外れは外れ - 馬場TM

デスク「今週は馬券公開で的中が出ず、約2ヶ月ぶりの“不的中の因”となるが、スマイルカナの単勝勝負で惜しくもハナ差に泣いた馬場に登場願おう」 【買い目画像】京成杯AH・セントウルSで公開した厳選プロ6人の勝負馬券 馬場「新潟直線1000mの最内枠ほどではないにしろ、不利とされる中山マイルで大外枠を引いた馬の単勝を買うなんて、素人以下だとバカにされるんじゃないですか?」 デスク「んなことはないだろう。その分だけ嫌われて人気も下がるわけだし、結果も結果だけに胸を張っていい不的中だよ」 馬場「だといいんですが…。まぁ、この枠を引いても勝負した理由ですが、ハナを争うであろうトロワゼトワルとの枠の並びの間に行く馬がいなかったので、外から無理をせずにハナを切れると考えたんです。テンの速さではこちらが上だと思ってましたし、注文通りの競馬ができれば、止まらないかと…」 デスク「注文通りの競馬はできたんだけどな」 馬場「惜しむらくは、スタート自体が一息だったことですね。抜群の二の脚で一気にハナへ行きましたが、そこで少し無理をしたと思います。直線で並ばれそうになって2度ほど突き放しながら、最後の最後に捕まってしまったのも、その分だったのではないでしょうか」 デスク「結果ハナ差は運の部分もあるだろうに。見立て自体は間違いではなかったんだから、さっきも言ったけど胸を張っていいぞ」 馬場「いやぁ、外れは外れですよ。しかも、馬券を外した悔しさよりも、僕の予想を信じて同じ馬券を買って下さったファンの方々に申し訳ないという気持ちでいっぱいで…」 デスク「その気持ちや姿勢が今後につながるとも言えるな。次の機会には高笑いしてくれよ」 ※買い目はサイトでレース前日に公開しています。

馬場大輔TM 1986年福岡県生まれ 2010年入社。美浦の厩舎取材を担当。基本は穴狙いだが、厩舎情報を重視するスタイル。この世界に入ったきっかけは、大学時代に東京競馬場が近かったので。

【関連記事】

最終更新:
優馬