Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

「欅坂46」の新グループ名を予想 百獣の王・武井壮はアイドル好き

配信

ニッポン放送

7月18日(土)、「百獣の王」ことタレントの武井壮と、5人組ボーイズユニット・CUBERS(キューバーズ)の末吉9太郎がラジオ番組「サタデーミュージックバトル 天野ひろゆき ルート930」(ニッポン放送・毎週土曜13時~)に出演し、アイドルグループ「欅坂46」の改名について語った。

どちらも「アイドルオタク」という共通点がある武井と末吉。今回がラジオ初共演となった2人だが、「5回に1回はアイドルツイートしている」と語る武井と、幼少期から「モーニング娘。」に憧れていた末吉でアイドルトークはヒートアップ。「ハロー!プロジェクト」から「坂道グループ」まで、好きなアイドルの特徴を分析するなど盛り上がりを見せた。 そうした中で、10月のラストライブをもってグループ名を変えて再出発することになった「欅坂46」について言及。武井が新しいグループ名を予想する一幕があった。 武井:僕は坂道グループをすごく応援してるので。乃木坂、欅坂、日向坂とか、たくさんいますけど。 天野:じゃあ今回の「欅坂46」の改名はビックリしたんじゃない? 武井:ドキドキしますね! メンバーさんともラジオをやってるんで。 天野:百獣の王が? ドキドキすることないのに? 武井:グリズリー(ハイイログマ)とやり合うときくらいドキドキしてますね。「何坂」になるのかなって。 天野:「坂」は「坂」? 武井:「坂」なんだろうと思うけど、まだ誰も確証は持っていないので。 天野:「坂」じゃなくなる可能性もあるの? 武井:ゼロじゃないんじゃないですか? 急に。わかんない、「丘」とか? 天野:嵐が丘みたいなこと? ひばりヶ丘とか。 武井:希望ヶ丘とか。 宮島咲良(アシスタント):英語になったらビックリしちゃいますね。 末吉:あ、でもなりそう~! 武井:「上り坂」の「uphill46」みたいな?「downhill46」とか? 宮島:え~、なんだろう。 武井:メンバーは変わらないけども、新しい道が見られるっていうのは、ファンからしたら、めちゃくちゃ楽しみですよ! 末吉:そうですね、ワクワクする! 7月16日の「欅坂46」の改名発表を受けて、ファンとして期待を寄せていた武井と末吉。

その後は、それぞれのアイドルライブでの楽しみ方も披露。2人とも、自らチケットを買って観戦しているというが、「乃木坂46」のライブに応募し続けている武井は、いまだに一度もチケットが当たらないことを嘆いていた。

【関連記事】