Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

「あんなの打てるか!」 ロッテ澤村の147キロ高速スプリットにファン脱帽

配信

  • この記事についてツイート
  • この記事についてシェア
Full-Count

わずか7球で5試合連続の無安打無失点、パTVも驚き「無双状態継続」

■楽天 5-3 ロッテ(23日・楽天生命パーク)  巨人からロッテへトレード移籍した澤村拓一投手は23日の楽天戦(楽天生命パーク)で1イニングを3者凡退に抑えた。2点を追う8回から登板し、わずか7球で役目を全う。「パーソル パ・リーグTV」は「【無双状態継続】澤村拓一 “わずか7球”で3者凡退」として動画を公開した。 【動画】ロッテ澤村の“伝家の宝刀”が「1番やばい」 147キロ高速スプリットにファン驚愕  まずは先頭・太田を153キロ直球で三飛に抑えると、小深田を147キロ、146キロのスプリットを続けて空振り三振。そして田中をこの日最速の154キロの直球で投ゴロと、ピシャリと抑えた。移籍後5試合連続で無安打無失点となった。  ファンからは「澤村の活躍がふつうに嬉しい巨人ファンです」「あんなスプリット打てるか! 山本と並んで1番やばいスプリット投げてるんじゃない」「ロッテが日シリに上がってきて巨人打線を澤村が抑える所を見たいbyG党」「余裕すぎてやばい 抜群の安定感」「宝石のような澤村来たる」「澤村さん無双しててかっこええ!! 嬉しい!!」「スプリットバケモンすぎるやろ お化けフォーク並みに落ちてるやん」などと澤村の活躍を称えるコメントが相次いでいる。

Full-Count編集部

【関連記事】