Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

<日向坂46影山優佳>2年ぶり活動復帰 「また一から活動を」

配信

MANTANWEB

 アイドルグループ「日向坂46」のメンバーで、2018年8月から学業に専念するため、活動を休止していた影山優佳さんが活動を復帰することが5月26日、分かった。自身のブログで報告した。 【写真特集】影山優佳、日向坂随一の美少女 写真を一挙公開

 影山さんは「こんちゃ!」というタイトルのブログで、「これまで約2年間学業のため活動休止をさせていただいておりましたが、まず無事に高校を卒業することができました!」と報告。学業については「最後まで頑張り抜いたものの自分で納得のいく結果を出せませんでした!」と明かしたが、「浪人などさまざまな選択肢がございましたが、活動休止中から現在に至るまで、計り知れないプレッシャーや自分自身と戦いもがき苦しみながら自分の将来と本当にやりたいことはなにかを考え続けました」と語った。

 「今後につきましては、復帰し、また一から活動を精いっぱい頑張っていきたいと強く思っています!!」「改めて自己紹介させていただきますが、日向坂46の影山優佳と申しますよろしくお願いします!!」とつづった。

 影山さんは2001年5月8日生まれの19歳。2016年5月にけやき坂46(現・日向坂46)の1期生としてデビューした。サッカー好きで、サッカー審判4級の資格を持つ。

【関連記事】