Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

「あさイチ」近江アナ、リモート会議に悪戦苦闘 思わぬ“失態”に「やはりマイペースの近江さん」

配信

ENCOUNT

NHKでは「アナウンサーの会議もリモートワーク」で実施されている

 NHKの情報番組「あさイチ」の公式インスタグラムが15日に更新され、近江友里恵アナウンサーの“天然っぷり”がわかる様子を伝えている。 【写真】思わぬ“失態”にPC前で両手を合わせ…近江アナが必死にリモート会議に臨んだ様子 「アナウンサーの会議もリモートワークに! 『聞こえたらOKしてください』と指でサイン」とつづられた投稿の1枚目の写真にはマスク姿でパソコンの前に座り両手でOKサインを出す近江アナの可愛らしい様子が収められている。  しかし、不慣れなリモートワークに近江アナは苦戦していた模様。投稿では「実は。。。近江アナは会議始まって30分以上自分のカメラがオフになってたことに気づかず、、画面に向かってごめんなさい」と思わぬ“ミス”を暴露している。  3枚目にはこの“ミス”を必死に謝る近江アナの姿が……。しかし、ファンからは「さすが近江ちゃん!安定感抜群ですね」、「癒やされます」、「リモート謝罪 可愛い」、「やはりマイペースの近江さん」、「近江ちゃんらしい」など納得のコメントの数々が寄せられている。近江アナの“天然っぷり”にはほっこりさせられたようだ。

ENCOUNT編集部

【関連記事】