Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

プチプラなのにインテリア性も。YAMAZAKIで売れてる「優秀キッチン収納3選」

配信

  • この記事についてツイート
  • この記事についてシェア
LIMO

調味料や調理器具など、どうしてもゴチャゴチャしてしまいがちなキッチン周り。クリナップ株式会社が2019年6月に全国の20~60代の既婚女性1,518人を対象に実施したアンケートをまとめた「キッチン⽩書2020」によると、年代によってキッチンへのこだわりの違いがあることが分かります。 若年層ほどシンプルでものが少なく、年齢があがるにつれ使いやすさやセンスにこだわりを持つ傾向にあるようです。そしてすべての年代で、収納力のあるキッチンを理想とする割合が60%を越えていました。 YAMAZAKI(山崎実業)は、インテリア雑貨の専門メーカーとして60年の歴史をもっている実力派企業。手ごろな価格帯で、デザイン性にすぐれた優秀アイテムを多く取りそろえています。なかでもシンプルでスタイリッシュな【tower】(タワー)は、プチプラでありながら機能性抜群と口コミでも人気が高く、シリーズでそろえる人もいるほど。今回は、そんなYAMAZAKIのtowerキッチンシリーズから、おすすめのアイテムを愛用者の声とともにお伝えします。

キッチン小物をスッキリ収納「マグネット付きサイドラック」 

ラップやアルミホイル、キッチンペーパー…料理中にしょっちゅう手にするキッチン小物を、普段はどこに片付けていますか? 使ったあとついポンとおいてしまって、気づいていたら散らかっていた! なんてことはないでしょうか。そんなお悩みをスッキリ解決してくれるのが、冷蔵庫横に収納スペースをつくってくれる「マグネット付きサイドラック」です。 【マグネット冷蔵庫サイドラック ホワイト】2,136円 上段はラップやレシピブックを立てられるホルダー、中段はキッチンペーパーや布巾をかけられるバー2本、一番下には細かいものを引っ掛けられるフックが6個ついています。 「キッチンが狭くて収納が少ないので、デッドスペースが有効活用できて嬉しい! 落ちたりずれたりすることもなく、使い勝手もよいですね」(39歳・専業主婦) 「キッチン用品は白で統一しています。生活感が出すぎず、作り付けのようなきちんと感が生まれるので気に入っています」(32歳・販売職) YAMAZAKIはマグネットを使った収納シリーズを多数展開してしますが、そのなかでも人気が高いのがサイドラック。スキマ収納に役立つだけではなく、いちいち引き出しをあけずにすみ、導線がよくなって効率が上がったという声もありました。

【関連記事】

最終更新:
LIMO