Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

権田修一 守護神の回顧録

配信

フットボールチャンネル

同じユニフォームを着る誇り

権田修一 守護神の回顧録

FC東京の権田修一【写真:松岡健三郎】

 FC東京で育った守護神は、ブレない信念で遥か高みを目指し続けている。権田修一はどのようにしてアカデミーからトップチームへ昇格したのか。ストレートな言葉を語ってもらった。(文:松岡健三郎 2014年8月発売『フットボールサミット第23回』を転載) ■プロフィール 権田修一(ごんだ・しゅういち) 1989年3月3日生まれ、東京都出身。中学生時代にFC東京U-15に入団し、U-18を経て、07年に国士舘高校在学ながらFC東京トップチームに昇格。09年に公式戦デビューを果す。代表では、U-17日本代表に選出され、AFC U-17選手権に出場。08年にU-19日本代表の主将としてFIFA U-20ワールドカップアジア地区予選を経験。09年にアジアカップ最終予選・イエメン代表戦でA代表に初招集され、A代表デビュー。ブラジルワールドカップメンバー。国際Aマッチ2試合出場。

本文:3,232文字

写真:2

続きをお読みいただくには、記事の購入が必要です。

すでに購入済みの方はログインしてください。

税込33
PayPay残高
T-POINT
使えます
サービスの概要を必ずお読みいただき、同意の上ご購入ください。購入後に記事が表示されない場合はページを再度読み込んでください購入した記事は購入履歴で読むことができます。

フットボールチャンネル編集部

フットボールチャンネルの有料記事

PayPay残高使えます