Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

タイソン復帰戦を“ロッキー”が分析 勝利予想「知ってるだろ、タイソンは破壊王だ」

配信

  • この記事についてツイート
  • この記事についてシェア
THE ANSWER

映画「ロッキー」主演のシルベスター・スタローン氏はタイソン氏有利と予想

 ボクシングで11月に予定されている元世界3団体ヘビー級統一王者マイク・タイソン氏と元4階級制覇王者ロイ・ジョーンズJr.氏(ともに米国)のエキシビションマッチ。50歳を過ぎてリングに復帰する両者の一戦を、映画「ロッキー」の主人公ロッキー・バルボア役で知られるシルベスター・スタローン氏が分析した。米メディアが報じている。 【動画】「練習だけで金取れる」と海外騒然! ド迫力で打ち込むタイソンの表情は…コーチが公開した“最新トレーニング動画”  ロッキーはこの一戦をどう見るか。米メディア「TMZスポーツ」は、「シルベスター・スタローンがロイ・ジョーンズJr.に警告『マイク・タイソンは破壊王だ!!!』」と題した記事の中で、スタローン氏に直撃インタビューした実際の映像を公開し、同氏の見解を紹介した。  スタローン氏は「ロイ・ジョーンズは素晴らしいボクサーだ」とジョーンズJr.の実力を認めたうえで、「でも単純に物理学的な問題なんだよ」とタイソン氏の勝利が避けられないものだとの見解を示した。  さらに、ジョーンズJr.氏がどう戦うべきか聞かれると「動き続けることが重要。なぜなら、つまりさ、みんな知ってるだろ。マイク・タイソンは破壊王なんだ」と決してタイソン氏のパンチを浴びてはならないとアドバイスを送った。  2人合わせて105歳の異例のエキシビションマッチ。元ヘビー級王者ロッキー・バルボアの分析通りとなるだろうか。

THE ANSWER編集部

【関連記事】