Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

2位はマンゴー、1位は…?スーパーやコンビニで買うお気に入りの冷凍フルーツTOP10

配信

  • この記事についてツイート
  • この記事についてシェア
kufura

コンビニやスーパーなどで手軽に買うことができる冷凍フルーツ。フルーツの旬の時期以外でも一年を通して買うことができて、頻繁に買っている方も多いはず。用途幅も広いので、冷凍庫に常備しておくと非常に便利なものです。最近ではフルーツの種類も増え、ますます目が離せない冷凍フルーツですが、皆さんはどのフルーツがお気に入りでしょうか。 今回『kufura』では、女性463名を対象に“スーパーやコンビニなどで買う好きな冷凍フルーツ”を聞いてみました。ランキング形式でご紹介しますので、好きな理由とともに早速見ていきましょう。

10位:チェリー、ライチ、グレープフルーツ 各4票

「チェリー。チェリーパイを作る時フレッシュだと高いし年中手に入らないので、冷凍チェリーは重宝します」(63歳/その他) 「ライチ。レストランで食べたことがあって以来、とても好んで食べるようになりました」(70歳/主婦) 「グレープフルーツは炭酸水に入れて飲むとフレーバーウォーターみたいでさっぱりしておいしい」(45歳/総務・人事・事務) 同率10位に3種の果物がランクインしました。好きという理由のほか、パイ作りに利用したり、炭酸水と一緒に飲んだりと、それぞれの楽しみ方があるようです。

9位:メロン 7票

「メロンが好きだから、種をとる必要がないから」(19歳/学生・フリーター) 「メロンかなぁ。いちごもいいですね! でも、メロンの方がさっぱりしているからです」(57歳/その他) 「果実1個は多すぎる」(48歳/総務・人事・事務) 9位はメロン。こちらも冷凍フルーツのなかではマイナーかもしれません。 種をとる手間いらず、といった利便性のほか、メロンまるまる1個は多いという意見も。たしかに複数人でシェアするイメージですので、「1人で手軽に」となると冷凍のほうが食べやすそうです。

8位:ラズベリー 8票

「酸っぱくてスムージーにあうから好き」(27歳/主婦) 「ラズベリージャムは買うと高いので自分で作るためにたまに買う」(48歳/主婦) 「もともと好きなフルーツなので、それを手軽に食べられるから便利」(32歳/学生・フリーター) そのまま食べるのはもちろん、スムージーにしたりジャムにしたり、用途の広さからラズベリーが8位にランクインしました。ラズベリーの甘酸っぱさと独特な食感は、やみつきになりますよね。

【関連記事】

最終更新:
kufura