Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

のん 明日5日開催の配信ライブ「おうちで観るライブ」リモート練習風景を公開

配信

エキサイトニュース

5月5日(火・祝)18時から40分にわたり急遽開催されるのんの配信ライブ「おうちで観るライブ」。そのリモート練習風景が公開された。初のライブ配信のため、のんとギタリストひぐちけいがリモートでのリハーサルに挑戦。リモートリハーサルでも炸裂していた、のんとひぐちけいのまったり笑えるトークも初だしとなる。 Stay Homeが叫ばれる昨今、「それぞれが自宅で楽しむに相応しい音楽ライブとは?」を、のんがひぐちけいと話し合い「ゲーム要素も取り入れよう」「多くの視聴者にも“参加”してもらうことで、『みんなで同じものを見ている』『ひとりじゃない!』という気持ちになってもらおう」とライブのスタイルを決めていったそう。 また、視聴者投票により、リアルタイムで演奏曲を決めていくために、演奏予定曲の倍のナンバーを準備。なんと衣装も2パターンあるという。 株式会社スピーディが立ち上げた、新しいライブエンターテイメント ”Speedy LIVE!” 第1弾の本企画は、スマートフォンアプリ “fanicon” 内での有料ライブ配信。詳しくはのんのオフィシャルサイトの試聴方法をチェックしよう。

■のんコメント リモートでリハーサル。 なんだか、最近はたくさん色んな実験に挑戦しています。 アドバイスもらったり情報教えてもらったり。 どのアプリが良いとかどの機材繋げば良いとか。 どうにか楽しい事を形にしたい。 観てもらいたい。 みんなと楽しいことで繋がりたい。 その一心なのです。 楽しそうなライブになりそう。 待っててください!

【関連記事】