Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

体型、デザインetc.、苦手意識の強いタンクトップの攻略法。

配信

  • この記事についてツイート
  • この記事についてシェア
VOGUE JAPAN

二の腕や肩幅、胸もとetc……肌の露出が多いだけに、あらゆるボディラインが気になってしまうタンクトップ。苦手意識を持っている人も少なくないであろうこのアイテムの攻略法を、スタイリストの百々千晴さんが教えます。

編集N 8月に入ってから、うだるような暑さが続きますね。少しでも涼しく過ごすために薄着のおしゃれを楽しみたいのですが、オススメのアイテムはありますか? 百々 真夏といえばやはりタンクトップが使えますよね。 編集N  タンクトップには体型の誤魔化しが効かないイメージがありますが、攻略のポイントはありますか? 私は最近体作りを頑張っているので、今年こそは自信を持って着こなせるようになりたいです。 百々 タンクトップだとよく肩幅が広いとか二の腕が気になって着れないなどの相談を受けるのですが、私はむしろそういうボリュームのあるところを出した方がヘルシーで素敵なのに、と思ってしまいます。このアリッサ・コスカレッリもとりわけ華奢なタイプではないように見えますが、腕まわりを堂々と出して着ていている感じがすごく可愛い。 編集N アリッサみたいなアメリカンスリーブは肩幅がより強調されそうなのに、こうして見ると確かに気にならないですね。気にしているのって意外と自分だけだったりしますよね…。 百々 そうなんですよね。自分に似合う形はそれぞれだと思いますが、あまり隠すことばかり考えずさらっと着た方がタンクトップはキマると思います。 編集N 心強いです。私も自分に似合う形を見つけて楽しみたいと思います!

大人の定番タンクはシンプルでやや厚手のものが◎

編集N 百々さんは普段どんなタイプのタンクトップを愛用していますか? 百々 去年買ってすごく気に入っているのがオーラリー(AURALEE)の黒。形でいうとケンダル・ジェンナーが着ているものに近いですね。私の場合は上半身にボリュームがないのがコンプレックスなので、首もとは詰まっているほうが好き。素材もやや厚みがあってすごく使いやすいですよ。 編集N ペラペラだと下着っぽく見えてしまうので、大人は一枚でさまになる厚手の方がうれしいですよね。ちなみにタンクトップを着るときのインナーはどうされていますか? 百々 ピーチジョン(PEACH JOHN)のチューブトップブラをつけています。最近はラインを拾いにくい優れたインナーが沢山出てますよね。 編集N チェックしてみます!

【関連記事】