Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

マンネリしがちな「3大定番ヘア」の簡単アカ抜けアレンジ術

配信

S Cawaii

アカ抜け度アップ!のヘアアレンジ

春ファッションに春メイクをしたのに、イマイチしっくりこない……。それって、“ヘア”が原因じゃない? ヘアスタイルがキマらないとかわいくアカ抜けないのは、もはや周知の事実。この春はヘアでかわいく、アカ抜けなきゃ。 使える! 簡単! でもアカぬける!! 「3大定番ヘア」の簡単アレンジ術を見る。 いつもと同じヘアじゃ、ツマらない。使える! 簡単! でもアカぬける!! 最高のヘアアレンジ、教えます!

【3大定番ヘアは+αでアカ抜ける!】

パラパラなストレート前髪 長めの前髪を目にかけるこのくらいの攻め感、好き +ハーフアップヘア モテ女子のヘアアレだって、ほぼストレート前髪と合わせれば、おしゃれ女子のものになるんだから!

HOW TO 1.前髪はストレート

トップの髪をまとめ、ハーフアップに。耳まわりのおくれ毛にSカールをつけたら、前髪はストレートに。

2.前髪に束感を出して

ジャマそう……が理想。ワックスで束感を出し、サイド寄りの前髪は外へ流すように整えたらできあがり。

毛先で遊ぶ NEOおだんごヘア

不動の人気のおだんごヘアは、巻き終わりの毛先に動きをつけてエッジを効かせるのが今っぽい! おだんご=ふんわり、そんなイメージ、もうやめよう

HOW TO 1.高い位置でまとめる

おだんごにまとめる際はきゅっとコンパクトにしてOK。毛先が出るようにしながらピンでとめておく。

2.毛先のみワンカール

動きをつけやすいように、毛先のみストレートアイロンでカールさせる。クセっ毛のコはそのままでも◎。

3.毛先を遊ばせて

前から見たときに、毛先がいろんな方向を向いているように遊ばせたら、できあがり。

おくれ毛は最小限かつ浮かせる! 低めポニーテール

大人っぽくまとめたいときは低めポニーがオススメ。ポイントは超少量のおくれ毛!

HOW TO 1.おくれ毛はごく少量で

耳前の毛束をひとつまみ分残して、あとは低めポニーにまとめる。

2.ワックスをなじませる

指先にワックスをのばし、残しておいたおくれ毛になじませる。

3.根元は浮かせる

おくれ毛の根元をストレートアイロンで内に半回転してクセづけ。

4.毛先は外ハネ

アイロンを毛先へずらして、外に半回転させて毛先を外ハネに。

S Cawaii! 編集部

【関連記事】