Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

若者が楽しめる渋谷スクランブルスクエアの課題は意外にも接客 ビューティ売り場を見回ります!ミステリーショッパーが行くVol.2

配信

  • この記事についてツイート
  • この記事についてシェア
WWD JAPAN.com
若者が楽しめる渋谷スクランブルスクエアの課題は意外にも接客 ビューティ売り場を見回ります!ミステリーショッパーが行くVol.2

【調査日】調査員A:12月23日17時頃~、晴れ(7.4度)、1月24日19時頃~ 、晴れ(5.5度)/調査員B:1月19日17時~、晴れ(5.6度)、2月3日12時~、晴れ(5.5度) 得点方法:◎10点、○8点、△5点、×0点の合計点

 新型コロナウイルスの影響でビジネスにも影響が出始めているとはいえ、まだまだ活況の化粧品売り場。好調の要因はさまざまにあるが、テクノロジーを駆使した新しい製品提案や、世界観を打ち出す施策、デジタルとの相性いかん、さらには「肌に触れる」接客へのこだわりが、売り上げを左右している。混雑が進むと店頭の清潔感が失われたり、根幹の接客もままならなくなっているのではないか?こんな思いもよぎり、化粧品ブランドの店頭を覆面調査員がチェック。

本文:4,146文字

写真:3
  • PHOTO : TERUO HORIKOSHI
  • PHOTO : TERUO HORIKOSHI

続きをお読みいただくには、記事の購入が必要です。

すでに購入済みの方はログインしてください。

税込110
PayPay残高
T-POINT
使えます
サービスの概要を必ずお読みいただき、同意の上ご購入ください。購入後に記事が表示されない場合はページを再度読み込んでください購入した記事は購入履歴で読むことができます。