Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

【ウエディング・パーティ最旬トレンド】密にならない!フードトラック&フォトトラック

配信

  • この記事についてツイート
  • この記事についてシェア
25ansウエディング

今回は“With コロナ ウエディング”をテーマとしてアメリカで改めて人気となっているフードトラック&フォトトラックをご紹介します。 アメリカではここ数年、Pop-Upスタイルでの食事やデザートの提供がトレンドとなっていました。 今、このトレンドが密を避ける方法として再ブレイクしています。まず、ご紹介するのはフードトラックです。ゲストは密にならないよう、一人ずつ欲しい料理やデザートを求めてフードトラックに向かいます。また、換気の効いた車内で限られたスタッフが料理をしてくれるのでこちらも安心ですね。

ウエディング・レセプションでは新郎・新婦がこうしたフードトラックを丸ごと一台レンタルしてしまうわけです。特にお気に入りのストリートフードやスイーツを提供するフードトラック業者を手配することができればゲストの楽しみもさらに高まります。

最近は日本(特に都心部)でもこうしたフードトラックが増えてきました。東京・丸の内界隈でも様々なフードトラックが出店し、付近に勤める方々が、毎日異なるストリートフード(中には本格的な中華料理なども!)を楽しんでいるようです。最近は国内のウエディングでも感染予防対策ということで屋外での披露宴・披露パーティーがとても増えています。皆さんもいかがですか? こうした一角にフードトラックを手配されたらゲストの皆さんへの大きなサプライズにもなりますね。

さて、密を避けるためのミニトラックやバンなどの使用は料理・デザートの提供ばかりではありません。最近アメリカでは、フードトラックならぬフォトトラックというサービスを目にする機会も増えてきました。同じく、限られた人数で順番にフォトトラックでの撮影を楽しむものです。

もちろん、トラック内には簡単な仮装アイテムも用意されていますし、ウエディングのテーマに沿ったフォト撮影を楽しむこともできます。また、撮影後はスマートフォンをかざすだけで写真がダウンロードできるサービスもあるので、ゲストはプリントされた写真を直接手で触れるようなやり取りは不要です。 密を避けながらもゲストにも楽しんでいただける空間・演出づくりはできます。是非、皆さんもご参考になさってくださいね。

【関連記事】