Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

業スー商品で作れる「67円」本格チーズバーガーで、おうちで外食気分!

配信

LIMO

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の感染拡大防止のため、ゴールデンウイークはステイホーム週間となり、外食は控えたい状況です。雰囲気だけでも外食気分を味わえる「チーズバーガー」が、業務スーパーの材料なら67円で作れます! さらにポテトフライも195円で食べ放題気分が味わえます。一体、どんな内訳なのでしょうか? 

ハンバーグ、チーズ、バンズを業スーで調達

さっそく内容を見てみましょう。 冷凍ハンバーグ8個入り285円/1枚当たり35円 スライスチーズ15枚入り188円(税抜)/1枚当たり12円 調理バンズ6個入り122円/1個当たり20円 ※税抜き価格です ハンバーグ、チーズ、バンズの合計が1個当たり67円という驚きのコスパです。

ハンバーグは焼いても簡単に湯煎でもOK

軽くトーストしたバンズの上に、ハンバーグを焼いてさらにチーズをのせればチーズハンバーガーのできあがりです。「ハンバーグを焼くのは面倒くさい…」そんな場合は、湯煎するだけ冷蔵のハンバーグで簡単に済ませましょう。業務スーパーには冷凍だけでなく冷蔵のハンバーグもあります。冷蔵ハンバーグ(10個入り498円/1枚当たり49円)を使っても、そのコストは81円です。アツアツに湯煎してスライスチーズをのせれば、とろけるチーズバーガーのできあがりです。 さらに、おうちにあるレタスやトマト、卵を目玉焼きにしてのせればハンバーガーの「全部のせ」が安価で実現します。材料がスタンバイしたら、子供と一緒に盛り付けを楽しんでみませんか? 子供はハンバーガー屋さん気分が味わえて、親はラクができて一石二鳥です。

ポテトフライ食べ放題⁈業スーなら1kg195円

ハンバーガーにはポテトフライがつきものです。ハンバーガーと一緒にポテトフライはいかがですか? 業務スーパーの名物でもあるポテトフライは、なんと1キログラム195円という驚きの安さです。 ちなみに、マックフライポテトSはどれくらいの分量なのでしょうか?  日本マクドナルド株式会社「マックフライポテト」によると、74g/個とあります。単純計算で10個分以上になり、ほぼ食べ放題状態になります。 価格面ではどうでしょうか? 前出のホームページでは、Sサイズが74g で150円とあります。業務スーパーは1キログラムで195円です。ケチャップもたっぷりつけて食べましょう。 普段、外食時に食べるポテトは、お財布も健康面も気になって食べたいだけ食べるという欲望にリミットがかかってしまいます。この安さで食べられるのなら、自粛中のイベントとしてオツなのでは? 

【関連記事】

最終更新:
LIMO