Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

「爆笑問題の“本体”は太田光代社長だから」 鬼越トマホークが先輩芸人を持ち前の毒舌でバッサリ!

配信

ニッポン放送

“毒舌”で話題のお笑いコンビ・鬼越トマホークの金ちゃんと坂井良多が5月22日、ニッポン放送「高田文夫と松村邦洋と磯山さやかのラジオビバリー昼ズ」に出演、先輩芸人・爆笑問題に毒づいた。

高田:お前何であの時、太田を落とさなかったんだよ 昨年の「FNS27時間テレビ」(フジテレビ系・2019年11月2日-3日)の「お笑い向上委員会」のコーナーで、暴走する爆笑問題・太田光を酒井が押さえつけ強制的に止めた一幕をいきなり話題にした高田。 坂井:喉仏を引っ込めるところまではいったんですけどね 高田:もう一押しだよ、落とさなきゃ(笑) 金ちゃん:正直、太田さん白目むいてたんで、ギリでしたね。生放送で終わるところでしたよ 高田:アッハッハッハ(笑)危なかったよあれ。すごかったよ。

高田:本当は田中の方狙ってたんだよな。太田よりもな 金ちゃん:そうですよ。本当に悪いのはウーチャカ(※田中の学生時代のあだ名)ですからね 坂井:太田さんと田中さんで、本当に悪いのは田中さんなんですけど、“爆笑問題”自体の本体は太田光代ですからね 一同:(笑) 高田:社長な。芸能界分かってきたね(笑) 金ちゃん:どこを抑えればいいかは分かってきました このほかにも、オードリー春日など数々の先輩芸人に要所要所でかみつきながら、トークやクイズ、そして漫才を繰り広げた2人であった。

【関連記事】