Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

久保建英は「旋風を巻き起こした」 魅力凝縮の特集動画に海外興奮「若いメッシだ」

配信

  • この記事についてツイート
  • この記事についてシェア
THE ANSWER

リーガ公式英語版ツイッターが特集動画を公開

 海外サッカー、スペイン1部レアル・マドリードからマジョルカに1年の期限付き移籍していた久保建英。今季はリーガ・エスパニョーラで35試合に出場し、4ゴール4アシストの成績を残した。現地での評価も大いに高めた19歳のスペイン1年目を、リーガ公式が動画で特集。海外ファンからは「若いメッシだ」「世界最高のチームでゴールを決める姿が見たい」などと反響が寄せられている。 【動画】「驚くべきドリブル」「若いメッシだ」と海外反響 左足のゴラッソ、鮮やかヒールパスにも注目…久保の“旋風シーン集”  鮮烈な印象を残した今季が凝縮された動画だ。バルセロナ戦で敵陣に切り込むシーンに始まり、右足から放たれた正確なグラウンダーのシュート、相手ディフェンスを翻弄するドリブル、エリア外からの左足によるゴラッソ……。最後は後方への鮮やかなヒールパスで締めくくられている。  実際の動画を、ラ・リーガ公式英語版ツイッターが公開。文面には「久保がデビューシーズンで、ラ・リーガに旋風を巻き起こした」とつづっている。強大なインパクトを放った久保の姿に、海外ファンからも反響が寄せられている。 「若いメッシだ。素晴らしい才能があり、すばしっこくて驚くべきドリブル」 「ヴィニシウスより良い」 「才能」 「世界最高のチームでゴールを決める姿が見たい」  来季の所属チームがどこになるか注目される久保。今季以上の躍動に期待したい。

THE ANSWER編集部

【関連記事】