Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

au新モデルは6機種すべて5G!料金プランも値下げ!

配信

  • この記事についてツイート
  • この記事についてシェア
&GP

auが10月以降に発売するスマートフォン6機種を発表しました。すべてが5G対応モデルです。今後、発売するスマホは「全機種5G」と宣言していました。もう4Gのスマホは出さないってことです。ということは、来月に発表・発売されるであろうiPhoneも…と気になりますが、それについては「ノーコメント」とのことでした。 【関連画像】すべての写真を見る

今年3月に商用サービスが始まった5Gは、まだサービスエリアが限定的なこともあり、普及が進んでいるとはいえません。コロナの影響で、スマホの売れ行きが鈍っていることもあり、むしろ出足不調といったほうがいいかもしれません。そんな中での「全機種5G」宣言。是が非でも5Gを普及させたいという気持ちの表れでしょう。今秋、4Gから5Gに乗り換えるべきか否か? 今回発表された最新モデルの紹介を含め、au 5Gのこれからの展開をチェックしておきましょう。

au独占販売のフォルダブルスマホを含む6機種

今回発表された5Gスマホは、下記の6機種。 ・Xperia 5 II(10月下旬発売予定) ・Galaxy Note20 Ultra 5G(10月下旬発売予定) ・Galaxy Z Fold2 5G(11月上旬発売予定)*au独占 ・Galaxy Z Flip 5G(11月上旬発売予定)*au独占 ・Galaxy A51 5G(11月中旬発売予定) ・AQUOS sense5G(2021年春発売予定) なんと4機種がGalaxyです。しかも、そのうち2機種は最新トレンドのフォルダブル(折りたたみ式)モデルで、国内キャリアではau独占販売です。来春発売の「AQUOS sense5G」を除き、いち早く実機に触れることができたので、ファーストインプレッションも含めて、各モデルを紹介していきます。

「Xperia 5 II」

「Xperia 5 II」は、約6.1インチの縦長ディスプレイを搭載し、スリムながら高性能であることが特徴。トプリルカメラには、ソニーのデジタル一眼カメラ「α」の技術を応用。カメラに近い感覚でマニュアル設定ができる「Photography Pro」は、ハイエンドのXperiaだけのアドバンテージ。ディスプレイが120Hz駆動に対応したので、ゲームもより快適に楽しめそうです。

【関連記事】

最終更新:
&GP