Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

ぺこ|りゅうちぇるとの出会いや子育てママ生活を語る「好きを貫くことは本当に大切」

配信

  • この記事についてツイート
  • この記事についてシェア
S Cawaii

ファッションもママ業も思いきり楽しんで幸せいっぱい☆ ぺこさん

「いつか好きなことを仕事にしたい!」。でも、その“いつか”はいつになるか想像できてる? そこで今回は、今好きを叶えている人たちに、どうやって最初の一歩を踏み出したかを教えてもらいました! さあ、まずはそれぞれのスタートラインから飛び出そう♪ 「好きを貫くことは本当に大切」ぺこさんのインタビューを全部読む。 夫のりゅうちぇるさんとバラエティ番組で活躍し、原宿系カリスマモデルとして雑誌にも多数出演していたぺこさん。現在は、メディアへの露出を減らして、一児の母として子育てを目いっぱい楽しんでいるのだそう♪  そんなぺこさんのルーツとなるものや大事にしていることって? いつもハッピーオーラ全開の彼女に、幸せに生きるための秘訣を聞きました!

自分の好きを貫いたから夢が叶ったし、運命の人に出会えました

人と違うのが快感!生粋のファッションラバー 私にとっての“好き”はもちろんファッション。小さいころから人と違うのが当たり前で、お洋服に関わりたいという夢がブレたことはありません。中学は制服着用必須で、個性を出せるのは髪型だけ。クルクルのベリーショートにしたりオン眉のマッシュにしたり、とにかく個性を出すことが最優先。 私からすると、なんでみんな同じ髪型で平気なのか理解できなかったです。駅とかでジロジロ見られたけど、「かわいいでしょ?」ってその視線がむしろ快感。私の軸となったブログを始めたのもそのころで、毎日欠かさずその日のファッションを載せていました。

好きを貫くことが素敵な出会いにつながる

念願のブランドを始められたのは、ブログを見てくれていた人が声をかけてくれたのがきっかけ。デザインだけでなく店内も私好みにデコレーションできて、「いちばんしたかったのはこれだ!」って夢が叶った瞬間でした。 ブランドで大事にしてるのは、私が100%かわいいと思うものを販売すること。満足してないものがたくさん売れるより、自信があるのに売れないほうが全然いいくらい。嘘を絶対つかずに自分を貫いてるからこそ、好きを叶えられたんだと思います。 りゅうちぇると出会ってお互いひと目ぼれしたのも、人に流されない好きを持ってるコなんだろうなって一瞬でわかったから。素敵な出会いのためにも、好きを貫くことは本当に大切だと思います。

【関連記事】