Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

超高級なハイエースで二人旅! 気になるANNEX「RICORSO」とは?【今週のおすすめ記事5選】

配信

MOTA

MOTAでは毎週曜日別のテーマに沿って記事を掲載しています!未来にまつわる“CASE“のお話から外車、家族、軽自動車やコンパクトカーにまつわる話、アウトドア好きの方へなどテーマはさまざま。自分のお気に入りのテーマを見つけて毎週チェックしちゃおう♪ ■超リッチな空間のハイエース「RICORSO」の気になる内外装を画像で見る! ▼詳しくは関連記事をチェック!▼

月曜日|自動運転社会でも自動車保険は必要? 自動車保険の将来とは

毎週月曜日は、知ってたら自慢できる!? 自動運転やEVを含む、未来の技術を紹介。 万一の事故に備えて自動車保険への加入は必要不可欠、というのが現代の常識ですよね。 ところが完全自動運転が当たり前になる将来、自動車保険は本当に必要なのでしょうか? 今回は、自動運転社会での自動車保険の必要性を考えていきたいと思います。 クルマは“所有”から“使う”時代へ……?

火曜日|【国産派vs外車派】ホンダ N-BOXとフィアット パンダをくらべてみた

毎週火曜日は、あえて外車に乗りたい人必見! おすすめの輸入車や、海外メーカーのビジネス知識を紹介。 今回のテーマは、小型車対決。軽自動車界の巨人「ホンダ N-BOX」と、イタリア生まれの小粋な小型車「フィアット パンダ」です。 N-BOXは「軽スーパーハイトワゴン」でパンダは「Aセグメント」。属している分類は違いますが、どのような戦いになるのでしょうか?

水曜日|元整備士イチオシ! パパ・ママ友に200万円以下で“ドヤれる外車”

実はリースナブルな価格で購入できる外車の中古車があるって知ってましたか? こちらでは、200万円以下でドヤれる外車や、ファミリーに相性抜群なクルマを紹介。 今回ご紹介するのは、一つのジャンルに特出した、いわゆる尖った1台ジープ ラングラー アンリミテッドです。 軟派な奴は寄せ付けない漢らしいデザインですが、武骨な見た目でも心は優しい。そんなジープ ラングラーをドヤるポイントとは?

木曜日|フィットする気持ちよさが広がる初代から、心地よさを追求した新型まで! 歴代フィットを振り返る

日本独自の規格の中で成長してきた小さな自動車。限られた規格の中で生み出されたその車体には、日本人の英知が凝縮されています。ここでは、そんな人々の生活を支える軽自動車にフォーカスしていきます。 今回は、今やコンパクトカー、そして低燃費モデルの代名詞的存在のフィット。そんなフィットの初代モデルから現行モデルに続く系譜を振り返っていきます! 国内累計販売台数が100万台を超えるなど、その勢いは留まることを知らないフィットの歴史を知らない方は要チェックです!

金曜日|どこでもリゾート空間を再現!? 2人旅仕様の“超リッチ”なハイエース ANNEX「RICORSO」

毎週金曜日は、キャンプ好き人必見! 今流行りのアウトドアグッズや、車中泊・DIYショップを紹介。 今回はキャンピングカービルダー「ANNEX(アネックス)」がラインナップする人気キャンピングー「RICORSO(リコルソ)」です。 どこでも好きな場所でリゾートを楽しめるように工夫がされているという超リッチな空間のハイエース「RICORSO」の謎に迫ります……! ▼詳しくは関連記事をチェックしてみてくださいね!

MOTA編集部

【関連記事】

最終更新:
MOTA