Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

LINE、AWS活用で企業のDXを支援する「LINE DX Program with AWS」提供

配信

MarkeZine

 LINEは、企業におけるDX実現支援の加速を目的とし、アマゾン ウェブ サービス ジャパン(以下、AWS)とAWSのパートナー企業の支援の基、支援プログラム「LINE DX Program with AWS」の提供を開始した。

 同プログラムは、AWSを活用してアプリケーション開発を行いたい企業を支援する、テクノロジー企業およびコンサルティング企業を対象としている。具体的には、LINEとAWSを活用した環境構築のためのサンプルテンプレートの提供と技術サポートを提供。また、LINEを活用したサービス開発提案に必要となる情報提供、企画支援、クライアント対応支援を実施する。さらに、LINEおよびAWSが実施する各種イベント、両社からの事例発信を通じたプロモーション支援を行う。

 これにより参画企業は、クライアント企業に対して、システム面においては「AWSによってクラウドシフトされた高いセキュリティレベルと柔軟性」、サービス面においては「LINEをベースとした自然なユーザー体験」を満たすソリューションの提供が可能に。

 一方、同プログラム参画企業の支援を受けたクライアント企業は、LINEを活用したアプリケーションを公開することで、APIによる技術提供の範囲を超えて、DX実現における課題解決と新しい顧客体験の創造を推進できる。

 なお現在、ACCESS、アイレット、サーバーワークスの3社が同プログラムに参画している。

MarkeZine編集部[著]

【関連記事】