Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

2.3次元VTuber「琴吹ゆめ」、中国SNS「bilibili」のチャンネル登録者数10万人を突破

配信

ENCOUNT

「bilibili動画10万人突破しましたー!」

 2.3次元のバーチャルYouTuber(VTuber)「琴吹ゆめ(ことぶきゆめ)」の中国最大級の動画プラットフォーム「bilibili」のチャンネル登録者数が10万人を突破した。 【動画】「TikTok Japan 本社に遊びにいってきた」琴吹ゆめのダンス動画 「琴吹ゆめ」は、二次元 と三次元が交流し、あたかもそこにいるようなバーチャルな存在のYouTuber。LINE LIVEの生配信でデビューし、2018年にタレントとしてデビュー。テレビやラジオなど様々なメディアでも取り上げられ、元内閣総理大臣の小泉純一郎氏との共演でも話題となった。Tiktokでも公認VTuberとして認定されており、現状12万のフォロワーがいる。  今回「bilibili」のチャンネル登録者数が10万人を突破した事を受けて、琴吹ゆめがコメントを発表した。 「中国のみんな、ありがとう! bilibili動画10万人突破しましたー!嬉しい!! これからも動画を投稿して、bilibiliの配信も楽しくやっていこうと思うので、たくさん見てね! たくさんお話ししようねー!!」  日本で流行っているアニメや音楽などを定期的に発信するアイコンとして注目を集めている「琴吹ゆめ」の動画総再生回数は300万回を突破しており、今後の活躍が期待される。

ENCOUNT編集部

【関連記事】