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サスティナブルな新ブランド「バウム(BAUM)」がデビュー。

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VOGUE JAPAN

樹木の力に着目し、美しさを引き出すスキンケアアイテムを中心に展開するサスティナブルなブランド。

樹木との共生”をテーマに掲げる新スキン&マインドケアブランド「バウム(BAUM)」が、今夏デビュー。環境の変化に調和しながら何百年も生き続ける樹木の力に着目し、持続可能な美しさを引き出すスキンケアを提案する。 アイテムは、年齢、性別を問わず、健やかな肌をサポートするスキンケアアイテムが中心。メイク落としや洗顔料、化粧液、乳液、クリームなどの基礎スキンケアアイテムに加えて、ハンドソープ、ハンドクリーム、そしてボディ乳液などのボディケケアアイテムがラインナップしている。それぞれパラベン・シリコン・合成着色料を一切使用することなく、水を含む自然由来指数90%以上の素材で作られているのが特徴だ。香りは樹木由来の天然香料をメインに調合し、森林浴のようなリフレッシュ感で包み込む心地よい仕上がり。ケアアイテム以外にも、オーデコロンやルームフレグランス、フレグラスキャンドルなど香りに特化したアイテムも充実している。 また、製品にはレフィルを積極的に導入し、一部プラスチック容器には植物由来のペット、そしてガラス容器にはリサイクルガラスを採用することで、環境負荷の軽減を実現。さらに、木製家具メーカー、カリモクとのコラボレーションにより、良質なオークを用いた家具の製造工程において発生した小さい木材を無駄なくパッケージに再利用。そのほか住友林業の協力のもとオークを中心に植樹して樹木資源を未来につなぐ活動を積極的に行うなど、サスティナブルな取り組みを追求している。 店舗は都会の喧騒を忘れさせてくれるような樹木の恵みと出会う場所をコンセプトに設計され、2020年初夏に開業予定のニュウマン(NEWoMan)横浜のほか、タカシマヤ ゲートモールタワー 名古屋にオープン。発売開始日や店舗情報、さらに予定しているポップアップストアなどの詳細は決まり次第、バウムの公式サイトで発表していくそうなので、そちらをチェックして。

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