Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

可愛すぎる「パンダたいそう」に世界中が癒される!

配信

webマガジン mi-mollet

家で過ごす時間が長くなり、運動不足解消のために何かしなくてはと思っている方に、だれでも気軽に取り組める、ユーモアたっぷりのかわいい体操をご紹介します。 絵本『パンダたいそう』の中身をチェック! 「パンダたいそう」は、 “パンダがたいそうしたら”という設定で、バナナになったり、飛行機になったり、何かになりきって体操するという絵本シリーズ。シリーズ5作、累計20万部突破の大人気絵本なのです。  まずは、読み聞かせ動画に合わせて、身体をぐーんとのばしましょう。  手足をうごかして一生懸命たいそうするパンダのかわいさに、心もいやされること間違いなし! 2~3分程度なので、ちょっとした気分転換にもピッタリですよ。

「パンダてあらいたいそう」が海外で話題に!

このパンダ、実は世界各地で人気者になっています。 すでにフランス・イタリア・スペイン・中国・台湾・韓国・タイ・ベトナムで、外国語版が翻訳出版されていますが、コロナ禍の今、2020年3月2日にSNSで「パンダてあらいたいそう」ポスターが配信されたところ、日本国内だけでなく、台湾・韓国・イタリア・ベトナムなどで話題をよび、現在は、各国語版が制作され配信中なのだとか! そして、作者のいりやまさとしさんが特別にイラストを描き下ろした、「パンダてあらいたいそう」の動画も公開されています。 手がぴかぴかになるうえに、気持ちまでほっこりする約50秒。 動画に合わせて手洗いすれば、しっかり手の洗浄ができます。 (BGMつきなので、ぜひ音声ONでご覧ください♪ 手を洗いながら、のんびりリラックスできますよ~)   どうぞ、「パンダたいそう」といっしょに、楽しい運動&手洗いの時間を!  

心も体も元気になれる! <パンダたいそう>シリーズ

「パンダともだちたいそう はじめ!」ピーッ! という笛の音とともにはじまる、パンダたちの楽しいたいそう。ふたりでおにぎり、3人でめがね、4にんでだるまさん……。さあ、つぎはなにに変身するのかな?

読めばしぜんにからだが動く!「なりきりたいそう はじめるよ」 チューリップ、バナナ、おにぎり、ひこうき……、何かになりきるのって、たのしいね! さあ、絵本を見ながら、パンダといっしょに、おもいっきり体をうごかそう!

【関連記事】