Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

マジカル・パンチライン 清水ひまわりの<おうち時間>「自分はアイドルなんだと実感した期間」

配信

エンタメNEXT

ライブを中心に活動してきたアイドルは外出自粛期間中、どんな時間を過ごしていたのか? 何を考えていたのか? ENTAMEnextでは、そんなアイドルたちの「おうち時間」について、アンケート取材を実施。 【写真】清水ひまわりのキュートないちご柄パジャマカット 第4回目は、マジカル・パンチラインから清水ひまわりが登場。2018年には映画『OVER DRIVE』に出演するなど、ソロでの活躍も注目される彼女のおうち時間とは。      *     *     * ──今、おうちでハマっていることを教えてください。 清水 ゲームですね。特にFPSが好きです! 前からゲームは好きだったんですけど、ゲーム実況をするようになってから、配信外でも練習するようになりました。順位やキル数で、どんどん上手くなっているのが数字で分かるのですごく楽しいです! ──外出自粛期間におすすめの マンガ/小説/ドラマ/映画 はありますか? 清水 『テニスの王子様』と『黒執事』です。『テニスの王子様』はネタにされがちなんですけど、ストーリーはもちろん試合もかっこいいし、キャラ立ちがしっかりしているのでついつい見入ってしまいます。『黒執事』も絵が綺麗で、ストーリーの伏線や想像できない展開にぞわぞわします。どちらも厨二心をくすぐられる作品なのでぜひ! ──外出自粛期間におすすめのマジカル・パンチラインのMVは何ですか? 清水 私も自粛期間中にMVを全部見直したんですけど、中でも『今日がまだ蒼くても』が一番疾走感というか、風を感じる爽やかなMVになっています。外に出られないときも、このMVを観て気分転換をしていただけたら!

自粛明けはショッピングに行きたい!

──握手会やライブ、イベントなどができなくなって改めて思ったことはありますか? 清水 やっぱり自分はアイドルなんだなって思いました。最初はゲームがたくさんできる! アニメ観られる! とゆるく考えていたんです (笑)。でも、自粛が長引くにつれ、グループのアカウントに載っている動画を観たり、レッスン用の動画を観たりする時間が増えてきて、「やっぱりステージって楽しい」と思い出しました。 ──この期間でメンバーと話していることはありますか? 清水 あまりメンバーと話さないのが実情ですね(笑)。メンバーみんなマイペースなので、どちらかと言うと家族と過ごす時間を満喫するメンバーが多いです。1人暮らしのリーダーとたまに一緒にゲームしたりはしますね! ──自粛期間が終わったらしたいことは何ですか? 清水 ショッピング(笑)! 先ほどステージが楽しいと語っていたのにショッピングかい! って感じですけど、春服・夏服が無さすぎて萎えていたんですよ。あとは髪切りたいですね~。さっぱりしたいです。 ──ファンの方へ一言お願いします。 清水 ワンマンライブも延期になってしまいましたが、我慢した先には幸福があると思っています。今はメンバーの配信やSNSをみて、待っていてくれるとうれしいです! ▽清水ひまわり(しみず・ひまわり) 2002年11月11日生まれ、神奈川県出身。167センチ。 Twitter:@HimaShimizu_Box TikTok:@ok_himawari

ENTAME next編集部

【関連記事】