2世セレブ、母と娘の“美人オーラ”を分析!
次世代の人気セレブとそのママたちが同い年くらいだった時の写真を比較。有名どころばかりを集めてみたけれど、華やかなセレブオーラは遺伝するものみたい。セレブウォッチャー・さかいもゆるが彼女たちのそっくりぶりを検証。
これは私の持論なんだけど、結局娘というものは、成長するにつれ母親そっくりになっていくものなのではないだろうか。自分も含め大人になると、例えパーツが父親似だったとしても、雰囲気や表情がハッとするほど母親似なことが多い気がする。そんなわけで今回は、ハリウッドの2世セレブを、彼女たちの母親が同い年だった頃と比べてみた。私の持説の証明となるか!? まずは、母娘ともに有名なこちらから。現在19歳のカイア・ガーバーと、元祖スーパーモデルのシンディ・クロフォード。顔立ち、特に目もとと眉がそっくりだけど、シンディの方が色気とゴージャス感に凄みがあるのは彼女の方が骨格がしっかりしているから?
女優のリリー=ローズ・デップと母であるヴァネッサ・パラディは、歯並びと唇が似てるし、リリー=ローズの美少女っぷりはさすがDNAといった感じ。けれど18歳ですでにフランス音楽界随一のプレイボーイ、セルジュ・ゲンズブールと浮名を流していた(真偽のほどは置いておいて)ヴァネッサの10代の頃の妖艶さはなく、リリー=ローズにはむしろ清純さを感じる。この辺は育った環境の違いもあるのだろうか。
逆にあまり似ていないと言われていたけれど、最近「雰囲気が似てきた」と評判なのが、ユマ・サーマンと、22歳になった娘のマヤ・ホーク。父親は俳優のイーサン・ホークという筋金入りのサラブレッドであるマヤは、Netflixオリジナルドラマの「ストレンジャー・シングス 未知の世界」の演技でも話題になったほか、モデルやシンガーとしても活動している。たしかに顔自体はユマに似ていないのだけど、気怠い感じの色っぽさはママ似?
音楽界からは、コートニー・ラブとカート・コバーンの娘、フランシス・ビーン・コバーンを。薬物中毒だったロックスターの父親を持ち、そして母コートニーと同じように、薬物依存症で苦しんでいるフランシス。意志の強そうな目と鼻は母親譲りかしら。28歳の現在は、「カート・ワズ・ヒア」という、カートからインスパイアされたアパレルコレクションのキュレーターとしても活動している。