Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

アンダーヘアの自己処理ベストアンサー!VIOの毛をチクチクさせない方法

配信

  • この記事についてツイート
  • この記事についてシェア
CanCam.jp

アンダーヘアの自己処理のポイント!VIOの毛をチクチクさせない方法とは

夏本番、プールや海で水着を着る機会も増えてくるシーズン。CanCam読者アンケートによると、なにかしらの方法でアンダーヘアのお手入れをしている女子は、なんと97%にも及ぶことが判明!  アンダーヘアの脱毛やお手入れは、もう当たり前の時代かもしれません。今回は意外と知らない脱毛にまつわるあれこれを脱毛のプロ、クリニックやエステのプレスさんへぶつけてみました! 「Vゾーンを小さくしすぎた」アンダーヘア脱毛の恥ずかしすぎるエピソード集

アンダーヘアのチクチク問題、どうしたらいい?

アンダーヘアの自己処理時あるあるが、かゆみやチクチク問題。アンダーヘアの自己処理のかゆみやチクチクを軽減する方法はある?

A.「電気シェーバー・ヒートカッター・クリームの3つがあれば快適!」

「まずは面積を狭くする電気シェーバーで、Vの面積を体の大きさとのバランスを見ながら小さく整えます。IOはすべて剃り0mmに。次に長さを整えるヒートカッターで、Vを1.5~2cmくらいの短さに。仕上げに、地肌を保湿するためにクリームを。このお手入れを、週に1回くらい行うのがベスト! (VIO脱毛コンシェルジュ・二階堂さん)」

アンダーヘア処理のオススメアイテム

肌ダメージの少ない電気シェーバー。

熱線で毛先を切るヒートカッター。

黒ずみをケアできるクリーム。無添加で肌にも優しい。 今年の夏こそ、すっきり処理して快適に過ごしてくださいね♪

【関連記事】