Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

マスクの蒸れを解決し、安全で快適な夏を過ごそう。どんなマスクにも取り付けられるマスク専用扇風機「エアーバブル風扇」

配信

FINDERS

約30分の充電で4~6時間の連続使用可能

新型コロナウイルス対策としてマスクをすることが常識になりつつある。しかし、暑い夏の間もマスクをするのは暑く苦しいだけでなく、熱中症の恐れもある。 現在CAMPFIREで先行発売中の「エアーバブル風扇」は、そんな夏のマスク事情を改善してくれる小型のマスク用扇風機だ。

こちら、マスクの一部分をカットして取り付けるタイプの扇風機となっているため、どんなマスクでも使用できるのがポイント。エアーバブル風扇には4層フィルターが搭載されており、外部から新鮮な空気を取り込んで、マスク内の空気や湿気を外に排出してくれる。フィルターは交換式となっている。 また、マスク内の空気を循環してくれるため、メガネをかけても曇ることがない。

エアーバブル風扇は充電式となっており、約30分の充電で4~6時間の連続使用が可能。バッテリー寿命は約3年間となっている。 エアーバブル風扇とフィルター5枚のセットが5250円から購入可能。締め切りは8月10日で、商品発送は8月中の予定となっている。

三浦一紀

【関連記事】

最終更新:
FINDERS