Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

スニーカー選びに迷う大人女性へ。“間違いない4品”をスタイリストが解説

配信

女子SPA!

 こんにちは、ファッションスタイリスト&ライターの角佑宇子(すみゆうこ)です。近所へ買い物に行くときも散歩中も活躍してくれる万能シューズ。それがスニーカーです。 ⇒【イラスト】定番の白や黒以外を選ぶなら…  しかも、一時期のブームをキッカケに年々バリエーション豊富なスニーカーが登場しています。こうなるともはやどんなスニーカーを手にすれば良いのか迷ってしまいますよね。そこで今回は、スニーカー初めてさんにオススメ! 自分に合うスニーカー、使えるスニーカーの選び方をご紹介します。

用途に合わせてスニーカーを選ぼう

 スニーカーと一言にいってフォルム、デザイン、機能性はブランドによって、そしてそのブランドのモデルによって大きく変わります。まずはご自身が「どんなスニーカーを求めているか」を明確にすることで、失敗のないスニーカー選びができるのではないでしょうか。  そこで今回は大人の女性に人気のおすすめスニーカーブランドを用途別でまとめてみました。ざっと分けるとこの4アイテムがおすすめです。

オンオフ両用するなら、adidasのスタンスミス

 adidasのスタンスミスはローテクスニーカーのなかでもスマートなフォルムなのでキレイめコーデにもカジュアルコーデにも対応できる洗練さがあります。そのため、スニーカーが苦手なパンプス派勢も好んで取り入れるなど幅広い層に支持されていますね。最近では、通勤スニーカーとしてオンコーデでも使用されることが多いようです。

オシャレと履き心地の良さを重視するなら、New Balanceの996

 90年代初期の大流行を経て、再ブームが巻き起こっているNew Balance。モデルもたくさんあり、どれにしようか迷ってしまいますがまずは定番の996モデルを押さえたいところ。足幅広く甲が高い方は574モデルのほうが履き心地が良いかも知れませんね。  996モデルはNew Balanceの中でもシャープなフォルムでスタイリッシュさがあります。まさにハイテクスニーカーとローテクスニーカーの良いとこどりのようなデザイン性。スマートすぎるスニーカーは履きにくい、でもゴツいスニーカーは苦手という方は996モデルからスタートすると良いかも。クッション性もよく、長時間履いても疲れにくいという機能性も充分!

【関連記事】