Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

在宅中の買い出しにぴったりな「ロングドレス」の着こなしスナップ5選

配信

ハーパーズ バザー・オンライン

在宅勤務が続くなか、外出する機会が少ないからといってスウェットで一日過ごしている人は多いのでは?外出自粛中でもアレクサ・チャン(Alexa Chung)は、昼も夜もパジャマを着ているという習慣にならないように、ロングドレスを着て過ごしているようだ。そんなアレクサを見習って、日用品を買いにコンビニやスーパーへ行く時もさらりとまとえる一着をGETしよう。アクセサリーや小物を身に着ければ、時期を問わず長く活用できるから、今から投資する価値ありなワンマイルドレスでおしゃれを楽しんで。 【写真】今から買って、1年中着まわせるプリーツスカートBEST10

袖を通すたびに、心が軽やかになるようなコットンのドレスをまとっていたヴェロニカ・ハイルブルンナー(Veronika Heilbrunner)。ヘビーデューティな一足を取り入れて、これまでのフェミニンなドレススタイルに磨きをかけた。近所へのちょっとしたお買い物にぴったりなミニバッグとエコバッグも忘れずに。

ロング丈のスカートに同素材のトップを組み合わせれば、まるでロングドレスを着ているかような佇まいに。在宅勤務中、ゆったりとしたニットのアイテムをまとえば、自宅や外出先でも一日中快適に過ごせる。すっぴんで外出する時は、キャットアイなサングラスでUVカット&モードな顔まわりをキープ。

不安な気持ちを穏やかにしてくれるような、落ち着いた印象を与えるモスグリーンのドレス。女優のフルール・ジェフリエ(Fleur Geffrier)は、ロングブーツの裾をあえて見せない、旬な着こなしを披露。春夏らしいライトブルーのバッグを差し色アイテムとしてスタイリングに加えた。

爽やかなミントグリーンのドレスをまとって、身も心もフレッシュに!ガーリーな印象を与えるフリル袖のワンピ―スだけれども、メンズライクなテーラードジャケットとコンバットブーツを組み合わせて、甘くならない大人の着こなしに仕上げた。

マリア・バーナード(Maria Bernad)は、エレガンス漂うラベンダーカラーをロングドレスで取り入れた。ハーフスリーブでレイヤードを楽しめば、夏に限らず肌寒い季節でも着れるため、コーディネートの幅がぐっと広がる。ドレスの襟や袖口の色とマッチさせたトレンドのアニマル柄のブーツを投入し、全体の雰囲気に統一感をもたらしている。

【関連記事】