Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

LA在住ローラさんのヘルシーなNEW LIFEに密着

配信

  • この記事についてツイート
  • この記事についてシェア
25ansオンライン

ファッションアイコンとしてグローバルに活躍するローラさん。SNSやメディアを通じて発信する、サステナビリティに向き合うマインドやライフスタイルが注目を集めています。アップグレードしたNEW LIFEを特別取材!

“私らしくアクションすることが、未来や自分の成長につながる”

どんなに小さくても、未来のためになることを、自分のライフスタイルにフィットする形で、こつこつ実践してきたローラさん。天真爛漫なキャラクターの一方で、サステナビリティに真剣に向き合う姿勢は、多くの人のお手本となっています。「環境への意識が高いLAに拠点を移してから、地球や動物のために私にできることはないかなと、より深く考えるようになりました。ファッションでも食事でも美容でも、タイムレスで上質なものを長く使ったり、エシカルな素材を選んだり…。無駄が減ると生活がシンプルになり、自分にとって大切なものが明確になりました」

愛犬とお気に入りのカフェへ

保護猫や犬を紹介する「ウニプロジェクト」でも知られる動物愛好家のローラさん。保護施設で出合った愛犬と。 コロナウイルスがまん延する前は、6時に起きてお気に入りのコーヒーショップでブランド立ち上げに向けて打ち合わせをするのが日課だったそう。

エコなライフスタイルに注目!/My Bag

ずいぶん前からエコバッグを携帯することを実践していたローラさん。この日は食材を買いに。片手には愛用のメゾン マルジェラのエコバッグを持って。

My Bottle

行きつけのカフェ「ブルーボトルコーヒー」には、タンブラーを持参。

Sustainable Outfit

お気に入りのヴィンテージシャツ。「古着を取り入れることもサステナブル。コーディネートでいかに新鮮に着こなすかを工夫しています」

【関連記事】