Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

人気ゲーム「ボーダーランズ」実写版、主演はケイト・ブランシェット!

配信

シネマトゥデイ

 映画『ホステル』のイーライ・ロス監督がメガホンを取る人気ゲーム「ボーダーランズ」の実写映画版で、オスカー女優のケイト・ブランシェットが主演を務めることが決まった。配給のライオンズゲートが発表した。 【動画】マーベル映画で悪役も務めたケイト  「ボーダーランズ」は、地球から遠く離れた辺境の惑星パンドラを舞台に、一獲千金を夢見るハンターたちの冒険を描くシューティング RPG。プレイヤーは、モンスター退治などのミッションをこなしながら多種多様な銃器を入手し、キャラクターを成長させていく。ケイトが演じるのは特殊能力を持つキャラクター、リリスだ。

 2018年のファンタジー映画『ルイスと不思議の時計』でもケイトと組んでいるロス監督は、「素晴らしいケイト・ブランシェットに『ボーダーランズ』に主演してもらえるなんて、僕はとても幸運です」「彼女に出来ないことはありません。ドラマからコメディー、そして今回のアクションまで、ケイトは全てのシーンを生き生きとさせてくれるのです」と歓喜のコメント。「僕たちは共に、彼女の偉大なキャリアにおける新たなアイコニックなキャラクターを生み出します」と意気込んだ。

 脚本は、エミー賞受賞ドラマ「チェルノブイリ」のクレイグ・メイジンが手掛けている。公開時期は未定。(編集部・市川遥)

【関連記事】