Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

ニコール・キッドマンの「不老美肌」を支えるスキンケア習慣

配信

  • この記事についてツイート
  • この記事についてシェア
ウィメンズヘルス

ニコール・キッドマンが真剣にスキンケアをしていることは、あの欠点ひとつ見当たらない完璧な肌を見れば分かる。『めぐりあう時間たち』『ムーラン・ルージュ』といった数々の映画に出演してきたキッドマンは、アカデミー賞にふさわしい実力とレッドカーペットに映える美貌だけでなく、一向に老ける気配のない肌でも有名。 今回はそんな彼女の6つのスキンケア習慣をアメリカ版ウィメンズヘルスからご紹介。 【写真】全員50歳以上! 美しさを維持し続ける8人の女優たち

1.ビタミン剤を飲んでいる

キッドマンがスキンケアを知り尽くしているのは疑いようのない事実。「ビタミン剤で体の内側から肌をサポートするのは本当に大切なこと。私の最大の弱点は爪。割れてばかりだから『Swisse Wellness』のビタミン剤を飲んでいる。そのおかげで肌・髪・爪が本当に変わったわ」と『Allure』誌に語っている。

2. 絶対メイクを落としてから寝る

キッドマンは寝る前にメイク落としシートを使う。「ラクだから」と『Vogue』誌に語った彼女。「あまり手間をかけたくないのよ」。『Harper's Bazaar』誌に対しては「毎晩メイクを落としなさいと言われて育ったけれど、仕事のあとはクレンジングシートでサッと落とす」ことを明かした。「空港の手荷物検査に引っかからないから、旅先にも持っていける」

3.まつ毛と眉毛を染めている

『Allure』誌によると、キッドマンは「仕事のない日はスッピンで過ごすから、まつ毛と眉毛を染めている」そう。毛の薄い女性も、これなら朝からスッピンで過ごせるよね!

4.レチノールのクリームを愛用している

レチノールクリームはシワを薄くすると言われており、キッドマンも「本当に効く」と絶大な信頼を置いている。『Hello Giggles』誌によると、お気に入りは『ニュートロジーナ』のRapid Wrinkle Repair。「本当に使いやすい。レチノールが入っているのにニキビができないし、もともと乾燥肌だけど、これを使うと肌が潤う。夜に塗れば、その日のうちに肌のハリが感じられる」

5.保湿を優先している

『Allure』誌に常備している美容アイテムを聞かれたキッドマンは、「お気に入りは『La Mer(ドゥ・ラ・メール)』、でも『Aquaphor(アクアフォー)』も大好きよ」と答えている。「とても安いし、乾燥肌に効果的。顔に塗ると本当に良い感じ」

【関連記事】