Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

鷲見玲奈「ちょっと不摂生で」と告白も、お肌ピカピカサラダを「毎日食べたい!」

配信

  • この記事についてツイート
  • この記事についてシェア
ニッポン放送

フリーアナウンサー・鷲見玲奈が、“お肌がピカピカになる”サラダの美味しさに、前のめりの様子を見せ、詩吟を披露した。

鷲見玲奈 ラジオパーソナリティ挑戦2回目!

フリーアナウンサーの鷲見玲奈が、初のラジオパーソナリティとして7月4日と11日のニッポン放送『LOVE&MELODY』(毎週土曜8時30分~ 2時間20分生放送)のパーソナリティを担当。11日にその2回目に挑んだ。 この日の番組の中では、「お米と明太子ばかりでちょっと不摂生で……」「最近、お肌が気になっていて……野菜も普段あまり食べてないんですよ」「サラダの味に飽きてしまって……」という鷲見に、料理人の森野熊八が「お肌ぴかぴかサラダ」の作り方を紹介した。 そのポイント、材料、作り方は以下の通り。

お肌ぴかぴかサラダ

お肌ぴかぴかを目指すなら、ポイントになる栄養はビタミンA、C、Eです。 ビタミンCは果物で、ビタミンEはナッツで摂れますが、サラダで食べる食材の中でビタミンAが含まれているものというとなかなか難しい。 そこで、トマトを入れます。トマトに含まれているベータカロテンは、体の中でビタミンAと同じ働きをしてくれるんです。 キュウリ セロリ パプリカ(オレンジ) 赤玉ねぎ 枝豆 プチトマト(赤、黄色) ベーコン ブルーベリー スモモ ナッツ 粉チーズ 【ドレッシング】 市販のドレッシング(イタリアン、フレンチドレッシングなど)大さじ3 粒マスタード大さじ1 はちみつ小さじ1 野菜、果物は全て2センチ角くらいに切ります。玉ねぎは一度塩もみして、水にさらしてから絞っておきます。パプリカはさっとゆがいておきます。 【ドレッシング】の材料を混ぜて、野菜、果物と和えます。 器に盛り付けたら、ナッツと粉チーズを乗せて出来上がりです。 今の季節、買ってきた桃がちょっと残念だったら、サラダにするのがおすすめです。

鷲見玲奈、サラダ 吟じます。

「美味しい! 毎日食べたい!」と大感動の鷲見。その感動を、得意の詩吟で表現。 『栄養~ たっぷりと~~ 美味しい~~~ サラダ~』 ……「ひどい詩吟でした、すみません(笑)」とひとこと。。。  

【関連記事】