Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

<西山茉希>2人の娘と自宅で撮影! ドレスでダンス、読み聞かせ…おうち時間の楽しみ方明かす

配信

  • この記事についてツイート
  • この記事についてシェア
毎日キレイ

 モデルの西山茉希さんが8月6日発売のライフスタイル誌「sesame(セサミ)」(朝日新聞出版)9月号の表紙と誌面に登場。同誌の表紙を日本人のモデルが飾り、実際の親子が登場するのは、今回が初めて。撮影は西山さんの自宅で行われ、表紙には、フェミニンなドレス姿の西山さんと2人の娘がソファでくつろぐ姿が写し出されている。 【写真特集】西山茉希 ピアノを弾く姿、エプロン姿も 幸せカット満載の「sesame」をのぞき見

 同号の特集は「子どもとのおうち時間」で、巻頭では、西山さん家族の「新しい暮らし方」を8ページにわたって掲載。西山さんの最近のおうち時間の楽しみ方だという「ドレスを着てダンス」「ピアノ」「ごはん」「読み聞かせ」の四つを、娘たちとの幸せな写真と共に紹介してる。インタビューでは、子供との生活について語っているほか、読者からの質問にも回答している。

 撮影では、最初は緊張気味だった子供たちも、ふわふわでヒラヒラのドレスを着ると自然と笑顔になったという。また、西山さんが奏でる音に合わせて、ついつい踊りに夢中になってしまう場面もあったといい、家の中でも洋服ひとつで楽しめることを体現していたという。

 同号にはこのほか、「ニューノーマル時代のファッション」「みんなが楽しんだおうち時間SNAP」などの企画も掲載されている。

【関連記事】