Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

新型コロナの影響で有名ライブハウスが閉店 ネット上で広がる動揺「つらい」「嘘だろ」

配信

ENCOUNT

北海道札幌市の人気ライブハウス「COLONY」が4月末日をもって閉店することを発表

 北海道札幌市のライブハウス「COLONY」が新型コロナウイルスの影響で4月末日をもって閉店となることを12日に発表した。数々の人気アーティストを輩出するなど有名ライブハウスの閉店発表にネット上は驚きと動揺の声で溢れている。 【画像】レディー・ガガが新型コロナ防御マスクを開発? 「どこで買える? 私も欲しい」の声  音楽業界は新型コロナウイルスの影響でライブ・イベントなどが続々と中止・延期となり大打撃を負っている。そして遂に閉店に追い込まれるライブハウスが出てきてしまったが、それが道内でも有名な「COLONY」だったことに衝撃が走っている。  ツイッターでは「COLONY」がトレンド入り。2001年に開店し来年で開店20周年を迎えるはずだった人気ライブハウスの閉店に「COLONYが閉店するという衝撃」、「まさか、こんな形で閉店してしまうとはなぁ…」、「COLONY…つらい 今後こういうのたくさん見るんだろうか つらい」、「colonyレベルでも閉店って衝撃」、「COLONY、嘘だろ…」など続々と閉店を惜しむコメントが投稿されている。  また、DJなど音楽活動も行うお笑いコンビ「ダイノジ」の大谷ノブ彦は「札幌のCOLONY閉店 本当につらい 思い出が沢山 大好きなライブハウスでした」「ひたすら落ち込む」と悲しみの声をツイート。  ロックバンド「フラワーカンパニーズ」も公式ツイッターで「札幌colonyの閉店…悲しい。我らがメジャーを離れ、あれこれ模索していた時に、ウエケンさんから教えてもらった場所。札幌ライブの仕切り直しが始まった場所。いくら、お礼を言ってもキリがない。いつか、また、復活を待ってます…」と「COLONY」への感謝の思いを投稿。  さらに、ロックユニット「GLIM SPANKY」も「#GLIMSPANKY が2015年9月21日「SUNRISE JOURNEY TOUR 2015」でお世話になった札幌のライブハウスCOLONYが新型コロナウイルスの影響で閉店との報…お店の14周年記念で作った @remimatsuo デザインのコラボTシャツは大事な思い出 本当に残念でなりません、大変お世話になりました」と公式ツイッター上で感謝と悲しみの声をツイートしている。  有名ライブハウスの閉店にファンやアーティストから「COLONY」への感謝、思い出をつづる投稿が集まっている。

ENCOUNT編集部

【関連記事】

最終更新:
ENCOUNT