Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

ウェルネスの達人! ミランダ・カーが教えるストレス解消法5選

配信

ハーパーズ バザー・オンライン

 モデルのミランダ・カーは、肌やボディだけでなく、メンタルケアにも力を入れ、ヘルシービューティを日々の努力で手に入れている。自身のコスメブランド「KORA Organics」でも、心と体とスピリットの豊かさを提唱しているほどだ。そんな彼女が披露してきた5つのストレス解消法をご紹介! 【写真】有名医師が教える、自宅での“コロナ疲れ”解消法

瞑想

「10代後半からヨガと瞑想を実践してきたの。ヨガや瞑想をしていると、私たちが生きている混沌とした世界で、前向きな考え方や、心のバランスをキープできるわ」と言うミランダ。朝、夜、それから会議の合間と、1日に少なくても3回、瞑想するとか。「何かトラブルが起こっても、冷静に乗り越えることができるわね」

ヨガ

週に3回以上、クンダリーニヨガを練習しているミランダ。「感覚や意識を目覚めさせるヨガで、心、体、魂とつながるの。練習が終わったら『Long Time Sun』という曲を聴くようにしているわ」

夜、寝る前にリラックスする

「カモミールティーを1杯飲んだ後、子どもたちが眠ったらメディテーションをしてリラックスするようにしているの。それから寝室はリラックスするための聖域。スマートフォンは機内モードにして、ベッドに持ち込まないわ。横になるとき、リラックス効果の高いラベンダーミストを顔から枕のあたりまで吹きかけるのよ」

キッチンで踊りながら料理をする

料理が好きなミランダ。キッチンでもリラックスする方法が!「音楽のプレイリストをONにして、ワインを飲みながら、キッチンの周りで踊るの。それは私にとって、忙しい1日の終わりにリラックスするのに、とても良い方法よ」

自然の中を散歩する

「自然の中に出かけるのも、とても重要なセルフケアなの。散歩しながら背中で太陽を感じたり、新鮮な空気を吸い込んだりすると、気分が変わるわ。特に、芝生を裸足で歩いて、座ったり寝転がるのが好きなの」 すべて『Media Planet』,『COVETEUR』より。

【関連記事】