Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

【安達祐実さん】38歳。今がいちばんキレイ! 健やかヘルシーボディの秘訣を教えて

配信

集英社ハピプラニュース

The 安達祐実ビューティ

「MAQUIA」6月号では、安達祐実さんの自然体な美しさの秘密を探るべく徹底取材! 普段実践しているボディケア法を聞きました。 【写真】安達祐実さんも登場! 憧れ美女をもっと見る

健やかの秘訣 ボディ&マインドが気になる

「20代は守りに入っていたんですけど、30歳目前になって“守ってる場合じゃない”と気づいた」という安達さんは、それ以来攻めの姿勢にシフト。そんなアグレッシブな精神が健康的な体をも育んでいる様子。

Q 普段家でやっているボディケアは?

A とにかくストレッチ。伸ばすのが好き 「関節が昔から柔らかすぎるので、どんなにストレッチしても大丈夫。だから効いているかは不明なのですが、ストレッチをしないと脱臼しやすいらしいので毎日必ず。伸ばしたいところを重点的に適当にやるだけでも十分スッキリします。最近は軽く腹筋を加えることも」

Q 2キロ太った!そんな時はどうする?

A 500グラムくらい増えると気づくようになりました 「学生時代は今より10キロ太っていて、完全にぽっちゃり体型だったんです。“そうならないようにしなきゃ”と今もいつも思っていて感覚的に体重が分かるので、そこまで食べすぎることがないかな」

Q ジムなどで運動はしていますか?

A 昔はやってたけど、今は家でだけ 「ミュージカルのお仕事で踊ったり、仕事で野生のイルカと泳ぐ企画があったり(笑)。お仕事の中にも意外と体を動かす要素が詰まっているので、自発的に特別な運動はしていません」

MAQUIA 6月号 撮影/中村和孝〈まきうらオフィス〉(安達さん) 細谷悠美(物) ヘア&メイク/paku☆chan〈Three PEACE〉 スタイリスト/船橋翔大〈DRAGON FRUIT〉 取材・文/通山奈津子 構成/木下理恵(MAQUIA) ※本記事掲載商品の価格は、本体価格(税抜き)で表示しております。掲載価格には消費税は含まれておりませんので、ご注意ください。

【関連記事】