アリシア・ヴィキャンデル、第2子を出産したことを認める
昨年12月に第3回アカデミー映画博物館ガラに出席したとき妊娠の噂が浮上したアリシア・ヴィキャンデル。夫のマイケル・ファスベンダーとの間に第2子が生まれたことを雑誌アメリカ版『ELLE』のインタビューで認めた。
自分たちに関しても子どもについても、とにかくプライバシーを守るタイプのアリシアとマイケル。結婚も極秘だったし、2021年に生まれた第1子についても男の子であることがわかっているだけ。第2子の名前や誕生日、性別もまだ明かしていない。でも出産が前回よりも「大変だった」と振り返っている。
お腹に赤ちゃんがいた9か月間を「体力的に厳しかった……マラソンのよう」と語るアリシア。「ワークアウトのおかげで楽になった。強い気持ちで臨むことが助けてくれる。出産を成し遂げる女性たちのことを私はとても賞賛している」と話している。
過去のインタビューでは第1子を身籠る前には流産を経験したことも明かしている。「パンデミックのせいでロックダウンされているとき、つらい時期があった。しばらくは大変だった。自分が妊娠できるとは思えなかった」と語っていた。私生活について語らない主義の彼女がそのことを明かしたのは「たくさんの女性が同じ経験をしているから」と話していた。
映画『光をくれた人』で共演したのをきっかけに2014年から交際、2017年に結婚したアリシアとマイケル。すでに交際して10年を迎える2人だが、2ショットをあまり披露してくれないのが残念なところ。久しぶりに2人揃ってレッドカーペットに登場して欲しいもの。