Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

レディー・ガガ、ニューアルバムでアリアナ・グランデ、ブラックピンクとコラボ!

配信

  • この記事についてツイート
  • この記事についてシェア
ELLE ONLINE

4月10日に6枚目のニューアルバム『Chromatica』を発表する予定だったレディー・ガガ。新型コロナウイルス感染症の影響で発売の延期を決定していた。新しいリリース日は明らかにされていないけれどトラックリストをSNSで公開! 2月に発表した新曲「Stupid Love」を始め16曲が収録されている。

さらに豪華なゲストを迎えていることも明らかに! 「Rain On Me」ではアリアナ・グランデ、「Sour Candy」ではブラック・ピンク、「Sine From Above」ではエルトン・ジョンとコラボしていることが確認できる。

ちなみにエルトンと共演した曲名のタイトルにある「Sine」とは正弦波のこと。ガガは「このアルバムのシンボルイメージは『正弦波』という波形。これは音の数学的なシンボルで、すべてのサウンドはここから作られている」「音は人生の中で私を癒してくれたもの。このアルバムを作ることで、またその音が私を癒してくれた」とコメントしている。アルバムのカバーのタイトル『Chromatica』の部分にはその正弦波がモチーフとして使われている。

先月末のガガの誕生日にはアリアナがお祝いのメッセージを投稿、ファンの間では2人のコラボの噂も浮上していたが見事に的中! どんな歌声を聞かせてくれるのか、リリースを楽しみに待ちたい。 text: Yoko Nagasaka

【関連記事】