Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

『めざましテレビ』イマドキガール・大幡しえり「2回目の収録でフリーズしてしまって…」

配信

  • この記事についてツイート
  • この記事についてシェア
エンタメNEXT

中島健人(Sexy Zone)、平野紫耀(King & Prince)W主演の注目ドラマ『未満警察 ミッドナイトランナー』(日本テレビ)に出演する大幡しえり。今年3月からは『めざましテレビ』(フジテレビ系)のイマドキガールにも抜擢された。今回、イマドキガールに選出された彼女に今の想いを聞いた。 【写真】大幡しえりが出演した『未満警察 ミッドナイトランナー』場面写真 *      *     * ──今年3月から『めざましテレビ』(フジテレビ系)のイマドキガールを務めていますが、決まったときはどんな気持ちでしたか。 大幡 学生の頃から見ていた番組だったので嬉しかったです。ファッションやお店選びの参考にしていたコーナーですし、歴代のイマドキガールの方は大人っぽくて憧れの存在だったので、まさか自分が選ばれるとは思ってもいなかったです。自分に務まるのかなという不安もありつつ、やる気は十分です! ──バラエティや情報番組に出たい気持ちはあったんですか? 大幡 うーん……。正直考えたこともなかったです。ましてや朝の生放送に出演するなんて想像もつかなかったですし、今までは役を演じていたので、素の自分でカメラの前に立って喋るのは不安でした。 ──初出演はいかがでしたか? 大幡 すごく緊張して固まっていたんですけど、みなさん暖かく迎え入れてくださったので、自然とめざましファミリーの中に入ることができました。 ──初回の放送は録画して見返しました? 大幡 見返しました。顔が強張っていましたね(笑)。でも2回目の方が緊張していたかもしれないです。初回よりも分かりやすく情報を伝えなきゃいけないと思っていたら、少し噛んでしまって……。それで一瞬フリーズしてしまったので、もっと肩の力を抜けば良かったなと反省しました。

『仮面ライダージオウ』キャスト陣を料理で見返したい

──イマドキガールとして街頭ロケでインタビューにも挑戦していました。 大幡 いつもはインタビューしていただいている立場ですけど、自分が聞く立場になったときに、どうすればいろいろな言葉を引き出せるのかを考えました。初回は「どう思いますか?」しか聞けなかったんですけど、2回目の時に具体的な質問をしたら、みなさんどんどん意見を出してくれたんです。今はディレクターの方にアドバイスいただきながら、質問のレパートリーを増やすようにしています。 ──今後、『めざましテレビ』でやってみたいことは? 大幡 食べるのが大好きなので、女子も男子も行ってみたいと思うようなスイーツのお店を紹介したいです。 ──コロナによる自粛で、新たに始めたことはありますか? 大幡 お家でしかできないことは何かなと考えて、料理を頑張っています。 ──もともと料理は得意なんですか? 大幡 苦手でした……。『仮面ライダージオウ』(テレビ朝日系)のときに他のキャストの方から、すごく料理が下手だと思われていて。そこまで酷くないのに、取材などでネタにされていたんですよ(笑)。いつか見返したいと思いつつ、せっせと練習しています。ちゃんと包丁も火も使えていますよ! ──好きな食べ物はオムライスとのことですが、自作もするんですか? 大幡 オムライスはまだ挑戦できてなくて……。でも玉子焼きは、かなり上達したと思います! ▽大幡しえり(おおはた・しえり) 1998年11月5日生まれ。埼玉県出身。2017年に映画『ひるなかの流星』で女優デビュー。2018年には『仮面ライダージオウ』のヒロインに抜擢された。その後も話題作に出演するなど注目を集めている。『未満警察 ミッドナイトランナー』(日本テレビ)では警察学校の学生・橘冬美を演じる。

猪口 貴裕

【関連記事】