Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

雷にガクブルのおばあちゃん犬が心配!飼主が急いで帰宅して見た光景

配信

  • この記事についてツイート
  • この記事についてシェア
いぬのきもち WEB MAGAZINE

こんにちは。2匹の猫と1匹の犬と暮らし、二児の母でもあるtamtamです。 我が家は完全外飼いだったおばあちゃん犬、シロさんを新しい家族として迎えました。 夏の終わり、悪天候な日々が続きますね。皆さんの地域は大丈夫だったでしょうか。 過去のお話しにもあるのですが、我が家にきたばかりのシロさん 雷や大雨の日はお家の中でとにかく怯えていました。

雷が怖かったシロさん

それはもう凄い怯えようで震えていました。 震度7くらいのガクブル。 家の中だから大丈夫だよ~と言い聞かせるも、やっぱり怖いものは怖いよね。 それから月日は流れ、ヨボヨボおばあちゃんになったシロさん。

現在のヨボヨボシロさんの場合でも...

雷が鳴ると心配ですよね。 きっと怯えているに違いない... きっとおかーさんの助けを求めているに違いない... 嗚呼、急いで家に帰らねばーーー!!

急いで帰宅したおかーさんが見たものとは

怖かったね!もう大丈夫だからね…? 

もはや雷が鳴っていることにも気づいてない

年寄り、最高かよ☆

耳も聞こえない目も見えないけど、そのおかげで怖いものなくなったね

でもね、ご飯のときの音は分かるの。 あとね、頑張ればおかーさんの声もわかるかも。

tamtam プロフィール

犬や猫の保護や介護についての楽しさや幸せをインスタグラムで発信し話題に。それぞれのかわいさをほっこり描いたイラストにファンも多い

いぬのきもちWeb編集室

【関連記事】